※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろり
妊娠・出産

手作り初心者の方は、手芸本を参考にしながら100均で材料を揃えるのがおすすめです。他の方の作品や方法も参考にしてみてください。

赤ちゃんの為に何か手作りしようと思いますが、とにかく裁縫一切やったことがありません(。-_-。)
本を買ってきて、それを見ながら材料を手芸センターや100均で買うのがいいでしょうか?
皆さんはどうやって何を作ったかとか教えて下さい(^∇^)

コメント

hiroshitoumechan

はじめまして(^^)
苦手ならまず本よりも手芸屋さんで型紙や材料がセットになってるものを買ってきて何か1つ作ってみたらいいかと思います♪

スタイとかなら結構簡単ですよ〜

• いろり

いろり

ありがとうございます😊
    セットから挑戦してみます!!

• 3月17日
あけ

私も裁縫はほとんどした事なくて、、ってかめんどくさがり屋で😂でも赤ちゃんの為に手作りしてあげたいので、
本屋に売ってた、ベネッセたまひよの「簡単!手縫いで赤ちゃんグッズ」っていうキットを買いました!
これでスタイ、ガラガラ、フード付きケープが作れるらしいです!
頑張って作って、慣れたらほかのグッズも作れたらな〜って思ってます(笑)

• いろり

いろり

ありがとうございます😊
    めちゃいい本を教えてくださりありがとうございます!
    私もそれから始めてみようと思います(o^^o)!!

• 3月17日
  • いろり

いろり

たまひよ買ってなんとかできました😊教えてくれてありがとうございます😊

• 4月12日
  • あけ

あけ

可愛く仕上がりましたね❤😆
    おススメしといて私はまだ作ってません(笑)ホントにめんどくさがり屋で…w
    もう臨月なので私も急いで作りますね〜!😂

• 4月12日
Yママ♡

うちは冬産まれだったので、赤ちゃん用の毛糸でくまさん帽子とベストを作りました!!
でもいろりさん夏くらいの出産ですもんね😅

あとはフェルト買って適当にガラガラ作りましたよ💗

• いろり

いろり

ありがとうございます😊
    毛糸で編み物なんてまさに理想です♡かわいぃ…(=´∀`)
    たしかに夏でした笑笑
    フェルトでガラガラなんてつくれるんですね(*≧∀≦*)やってみたいです!

• 3月17日
  • Yママ♡

Yママ♡

こんな感じで作れますよ😆
    大きさ太さとか適当に作ってしまいましたが、いまじゃ娘の握りやすい細さです😊

• 3月17日
  • いろり

いろり

ええぇっ!!(´⊙ω⊙`)
    思っていたよりめちゃめちゃ可愛いです♡♡(=´∀`)
    私も女の子なので、こうゆうの作りたいです!写真ありがとうございます😊

• 3月17日
もくもく

手縫いの本がありましたよ!
初心者向けで私でもできました♬
今はネットでもありますが
型紙印刷したりが面倒だったので
買ってしまいました(笑)

材料とかは作るものによって代わりますし、本を買われたりネットで見てからでもいいのかなぁ?と

わたしは布を集めることが趣味になり
まだ使い切っていない布が
たくさん眠っています(笑)

• いろり

いろり

ありがとうございます😊
    私もミシンも持っていませんでした😅

• 3月17日
  • いろり

いろり

手縫いで頑張りたいと思います(o^^o)
    セットから始めて慣れたら布とか自分で選んであげたいです(*≧∀≦*)

• 3月17日
こぐま

私はスタイやおくるみを作りました!
ネットで検索したり、本を買ってそれの型紙を使ったりしましたよ😊
材料は100均や手芸屋さんで揃えました😊💓

• いろり

いろり

ありがとうございます😊
    型紙のついている本などから始めてみようかと思います(o^^o)
    スタイと、おくるみいいですね(=´∀`)自分の作ったおくるみにまかれる赤ちゃんを想像するとにやけてきます(o^^o)

• 3月17日
イオリ

私はむしろ、赤ちゃんのおもちゃを作れるキットを買いました!😂
自分で色々やっても上手に出来る自信がなかったのと、材料がすべて揃ってて作り方まで記載されてるので😁✨
ネットでも赤ちゃんのおもちゃ、裁縫などで検索すれば出てくると思います😆✴

• いろり

いろり

ありがとうございます😊
    先程ガラガラというのもあって、おもちゃも手作りできるんですね(=´∀`)!!私もキットからやってみます☆

• 3月17日
あめんぼ

手作りいいですよね!
本は手芸久しぶりな私には結構難しかったです(笑)

ガーゼは柔らかくてミシン曲がっちゃうしだったのでしばらくガーゼハンカチ作って練習してからスタイ作りました!
型紙と布のセットで売ってるものから始めるといいかなって思います♪

• いろり

いろり

ありがとうございます😊
    私も小学校家庭科以来くらいの勢いなのでかなり不安です笑
    ミシンも持っていないので、手縫いのセットから始めてみようと思います(o^^o)

• 3月17日
pipipipipi

娘が生まれてから始めました🙌🏻
ネットで型紙見て、だいたいで作ってます🤣

今まで作ったのは、スタイ・オムツ替えシート・サニーマット・ベビーリュックとか作りました🙌🏻

• いろり

いろり

ありがとうございます😊
    オムツ替えシートとか、リュック作ってみたいです〜♡
    慣れたらぜひチャレンジしてみます(o^^o)

• 3月17日
年子のかあちゃん

シンプルなスタイと、ワッペンを買って名前とキティちゃん貼り付けました😂簡単すぎますかね?笑

• いろり

いろり

ありがとうございます😊
    いえいえ!!それでもうオリジナルですもんね(=´∀`)!!
    そのアイデアいただきます(*≧∀≦*)

• 3月17日
ひーたん

私は不器用ですが今、赤ちゃんのスタイとにぎにぎとケープをたまひよの通販で購入して作りたいと検討中です。
あとはオリムパスの通販カタログで見つけたエンジングスタイを購入して作りたいと考えています😊
手作りいいですよね☺️🌷
ただ今、身体のむくみや痺れがしていて思うように作れません💦
早く赤ちゃんのために手作り手芸始めたいです😉🍀赤ちゃんに会える日を夢見て💕🌸
休みながらぼちぼちですかね☺️
手作りキットなら説明書や図案が付属で付いていると思います。

• いろり

いろり

コメントありがとうございます😊
    たまひよの方は、なんとかボチボチ作ってます(о´∀`о)
    体調良くなったらできるといいですね*\(^o^)/*私も体調見ながらボチボチです♡

• 4月12日
  • ひーたん

ひーたん

そうですね❣️
    ぼちぼちですかね😉
    ゆっくり休みながら赤ちゃんに思いを寄せながら会える日を楽しみにお茶でも🍵飲みながらゆっくり作れるといいですね😉💕
    元気な赤ちゃんに会いたいですね❣️

• 4月12日
  • いろり

いろり

うんうん(о´∀`о)そうですね、幸せな時間ですよね♡私は後期になってやっと妊娠を楽しめるようになりました!ひーたんさんはも少し時間あるので、ゆっくり楽しんで下さい!
    ちなみにシュールな仕上がりました*\(^o^)/*

• 4月12日
  • ひーたん

ひーたん

コメントありがとうございます😊🌸
    かわいい😍ですね❣️
    赤ちゃんに会える日が楽しみになりますね☺️💕
    私も頑張ります。

• 4月12日