※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

愚痴になってしまいます。結婚後、出産後初めて旦那さんの前で不機嫌な…

こんばんは。愚痴になってしまいます。ごめんなさい!
結婚後、出産後初めて旦那さんの前で不機嫌な態度をモロに出しました。
溜まっていたのが、溢れたのだと思います。
旦那さんが抱っこして泣くと「やっぱりママが良いんだね。」←違う。私だって毎日、なぜ泣いているのか、何のサインなのか様子を見ながら育てているの。私だからじゃないと思う。ママだから泣かないだけで終わらせないで。
いつもは、笑ってごまかせるのに、今日は出来ませんでした。
こんなにイライラしている自分にビックリ…

コメント

ぷー

ママがいいんだよ。
ミルクなんじゃないの?

この子が本当にそー言ってるの?
と本当に腹が立ちますよね!!!

2人の子でしょ?もっと見てよ。
と本当に言いたくなります!

さおりさんだけではないです大丈夫です

• さおり

さおり

ありがとうございます。泣いたら諦めずに、泣かない様に考えて欲しいです…少し楽になりました。

• 3月16日
れい

うちもそんな感じです!泣いたらすぐバトンタッチ!ママがいいんだね〜って。いやいや、そうやってすぐ変わるからダメなんじゃないの?って思います😅多分あまり泣かせると赤ちゃん可哀想って思っちゃってすぐわたしに渡してくるんだと思いますが、、そうじゃなくてもっとあやしたり、面倒みてほしいですよね😖産後1カ月でまだまだ疲れてますよね、、思っていることをどんどん旦那さんにぶつけていいと思いますよ😊

きなこ

笑って誤魔化すのも溜めるのもダメ💦
書いてある事そのままご主人に伝えてあげて下さい💦

これからずっと一緒に暮らして一緒に育児をする大切なパートナーですからね、言ってあげないとご主人も自分の言動を省みる事が出来ないです💦

産後の妻のイライラや辛さを受け止めて寄り添うのがご主人の役目ですから、ぶつかりましょう😭‼️✨

みんな同じ事で悩んでいます、イライラした勢いに任せて溜まったもんは発散したっていいですからね‼️

ちびオオカミ

わかります。私も出産前まではそんなに旦那にムカついたりしなかったですが、出産後すぐに旦那に八つ当たりしまくりました。もちろん、今でもたまに八つ当たりします。寝不足が続くのでちょっとした事でもイライラしますよね😭あたるところは旦那さんしかいないので、旦那さんに我慢してもらいましょ🤣笑

mako

わかりますー。「ママがいいんだね」「おっぱいかな」で逃げんな!!ってよく思いました😤その頃はママがいいとかまだないし、特に「おっぱいかな」ってもう自分じゃ何もできないって開き直ってるようなもの、に聞こえ、しかもついさっきたっぷり授乳してたのすらあんた見てなかっただろ!!ってなるのでホント腹立ちました。
でも、そのうちホントにママじゃなきゃ駄目になって、むしろパパいや!!になって、大変だけどここまで頑張ってきた甲斐があったなぁとほくそ笑みました😁