※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

お腹が下の方で胎動を感じるのが気になります。切迫早産や流産の可能性はあるでしょうか。病院に行けない土日に同じ経験の方がいれば教えてください。

19週目の初マタです
いつも回答をありがとうございます

だいぶお腹も出てきて胎動を感じるようになってきたのですが、胎動を感じる位置がかなり下の方なので少し気になっています。
おへそよりも3センチくらい下の方でよく胎動を感じるのですが、これは下がってきてしまっているのでしょうか…下の方でも問題はないなら良いのですが、切迫早産や流産の可能性はあるのでしょうか…

病院に行った方が確実なのは分かるのですが、土日はやっていないので同じような方がいればと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

コメント

しい

逆子ちゃんだと下の方で感じたりしますよ(;´・ω・)

sa-mama

19週ならグルグルお腹の中で動いている時期なので、強い下腹部痛とか出血がなければ特に大丈夫だと思います🙆もし逆子でもまだまだ改善できる時期なので!

いろいろ初めてだと心配になりますよね!私もそうでした😂元気に動いてる証拠だと思います!

かおり

大丈夫です!私も下の方でぽこぽこしてます✨20週のエコーでも特に問題なかったですよ☺️

ゆり

私も現在18wです!
まだまだ赤ちゃん小さいので動き回っているんだと思いますよ◡̈⃝︎⋆︎*
感じ方は個人差あるかと思いますが、わたしも結構下腹部で胎動感じます!
毎回検診では異常ないので大丈夫と思います!

🐼🌿

大丈夫だと思います🙆‍♀️
わたしも最初の頃は下の方で徐々に上がってきた感じでしたよ!👶

hinatuki

19週頃なら胎動を感じはじめたばかりの時期だと思います。
下の方で感じてもおかしくないと思いますよ✨
妊娠初期は、お腹の下腹部で胎動を感じます❗

ayama

19週だとまだ子宮もへそ下ですし、
赤ちゃんもずっと頭が下向いてるわけじゃなくぐるぐるまわってるので全然問題ないと思いますよ😃👍
私もかなり下で感じる日もあります👌