※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
妊娠・出産

微弱陣痛の改善方法や、第二子の陣痛についての経験を教えてください。

微弱陣痛って改善できるんでしょうか?
初めての出産で27時間陣痛と戦い続け、心身ともに疲弊しました。。第二子はできれば早く産めたらいいなと思っています(>_<)
一人目陣痛長かったけど、二人目は違ったという方いらっしゃいますか?

コメント

ysish1202

一人目は高位破水からの陣痛開始で合計10時間ほどでした。陣痛長いとほんと疲れますね。次の子は陣痛から始まり、入院から出産までは2時間でした。体力の消耗は少なくてすみました。二人目は一人目よりは早くなると思いますよ^ - ^

• Pon

Pon

コメントありがとうございます😊破水からで10時間!お疲れさまでした!二人目は2時間だったんですね!ちょっと希望が持てました〜✨

• 3月18日
咲希mama

一人目は促進剤2日がかりで出産で、二人目は同じく促進剤で5時間でした。
二人目は早いと思いますよ😊

• Pon

Pon

二人目は早いんですねー!それだと希望が持てます✨ありがとうございます😊

• 3月18日
ayama

一人目が微弱陣痛でしたが、二人目は普通に痛み方が最初からレベル違う本陣痛でしたが
時間的には一人目とあまりかわらず😅💦
三人目はまた微弱陣痛で1番長かったです😂💦
マイナス意見で申し訳ないです😅

• Pon

Pon

コメントありがとうございます😊逆に長くなったり痛みが増したりするケースもあるんですね😭でも3人も育てているの尊敬します✨

• 3月18日

1人目は妊娠高血圧症候群になり、先に入院~促進剤4日間~陣痛20時間で出産しました。
2人目は普通に陣痛から1時間で出産しました。
陣痛6時間くらいは覚悟してたのに、あれよあれよと言う内に出てきてビックリしました。

• Pon

Pon

お一人目、長く大変な思いされたんですね💦お二人目は1時間で出産!それはそれでビックリしますよね😃希望が持てました!ありがとうございます✨

• 3月18日