※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。卒乳後の食事の準備が大変で、時短で作れるご飯や野菜のレシピを教えてください。娘は軟飯と野菜が好きです。

10ヶ月の娘がいます‼︎卒乳してから食べる量が増え、ストックが追いつかないです😩
時短でご飯や、野菜がたくさん作れる方法を知りたいです‼︎娘はご飯は軟飯、野菜は基本的になんでも食べてますが👶みなさんの時短方法や、これやったら作るのが楽など色々教えてください🙇

コメント

 ひい

うちは炊飯器に野菜何種類も全部入れて炊いてます!楽チンです!

  • あかさん

    あかさん

    炊飯器にお米も野菜も一緒にですか⁇

    • 3月16日
  •  ひい

    ひい

    たくさん一気に野菜作りたいので、私はいつも野菜は野菜だけです!一緒でもできますよ!

    • 3月16日
  • あかさん

    あかさん

    軟飯も炊飯器でできるんですか?😳

    野菜の時って野菜とお水はどれくらいなんですか?

    • 3月16日
  •  ひい

    ひい

    水の量変えればご飯もできますよ!
    水はいつもてきとーです!野菜がかぶるくらいです!炊飯器によっても多少違うかもなので一度やってみて次から水の量調節してみてください!
    葉野菜はもちろん根菜もやわらかくなります!

    • 3月16日
  • あかさん

    あかさん

    そうなんですね😳
    お鍋でしてたのが、、(笑)

    野菜早速試してみます!
    バナナを目安にしてても、ついつい茹ですぎちゃうんですよね😩

    • 3月16日
  •  ひい

    ひい

    野菜の切る大きさによっても柔らかさ変わってくるので一度やってみて次から調節してください!例えば人参ならうちは真ん中で2つに切るだけです!葉野菜は少ない量だとトロトロになるのである程度まとめて入れた方がいいです。うちはキャベツは半玉まるごといれてます。

    • 3月16日
  • あかさん

    あかさん

    水が多かったせいか、だいぶ柔らかくなりましたが、楽チンでした😭
    色々試してみます、ありがとうございます😊

    • 3月19日
hamayo

チャーハン、焼きうどんに野菜いっぱい入れてます(^_^)一気に作って冷凍してます♪

  • あかさん

    あかさん

    タンパクはどうしてますか?

    • 3月16日
  • hamayo

    hamayo

    鶏肉、しらす、鮭、ツナなど色んなバージョンで作ってます☆

    • 3月16日
  • あかさん

    あかさん

    そういう作り方も楽ですね😉
    ありがとうございます‼︎

    • 3月19日
ちゃむ

私は茹で野菜のストックを
たくさん作ってます!人参、大根は茹でてから
かぼちゃ、じゃがいも、さつまいもは
茹でずに冷凍してます!
かぼちゃ類は冷凍してからのほうが
茹でる時間が短い気がします😋
お湯に入れてほったらかしでできますからね💕

  • あかさん

    あかさん

    茹でずに冷凍して、使うときに茹でるってことですか?😳

    • 3月16日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    使うときは茹でるか
    ラップしてチンしてますよ(*´ω`*)

    • 3月16日
みうたろう

炊飯器でご飯を炊く時に野菜を一緒にセットしておけば柔らかくなっています。
おかゆも湯飲みにお米と水を入れて炊飯器へ。
ご飯と一緒におかゆができてます。

  • あかさん

    あかさん

    炊飯器で作る方法が多いみたいですね‼︎😳ありがとうございます‼︎

    • 3月19日