※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな☆♪
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が授乳時に歯で痛くて困っています。母乳を塗ってラップを試していますが、搾乳しても拒否されます。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の娘に下の歯がはえてきて授乳の時噛まれてその後も授乳の際に歯が当たって穴が開いてしまい出血はないですが授乳の時痛くて授乳が辛いです(泣)ネットで調べたら母乳を塗ってラップを張ると良いと載ってたので試しています。搾乳して哺乳瓶で飲んでもらおうとしても嫌がって飲んでくれなく痛みに耐えて授乳してます。同じ方いますか?

コメント

deleted user

私は痛くない方であげて、痛い方は休ませてました(¯¨̯¯̥̥)

本当痛いですよね〜(xдx;)
うちの子は4ヶ月くらいの時に、下の歯生えちゃってまだまだおっぱい全盛期の時だったので、授乳が怖かったですΣ(゚口゚;)//

今は回数が減って飲む量も減ってきたので、どーにか大丈夫です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

  • さな☆♪

    さな☆♪

    回答ありがとうございます☆同じ体験した方いて心強いです☆早く痛いの治ることを願って完全母乳育児頑張ります☆

    • 10月4日
まさひろママ💕

私は息子が吸うの下手くそだったときに乳首痛くなって、母乳塗ってラップしたら驚くほどすぐ治りました!
なかなか効きますよ😄
もうすぐ歯がはえてきそうで噛まれるのが恐怖です😩
息子の場合哺乳瓶も使ってくれるので乳首やられたら最悪ミルクに頼ります笑