※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

下の歯が生えてきて、授乳中に噛まれて痛いです。噛まれない方法を知りたいです。

下の歯が生えてきました。おっぱい飲む時に噛まれて痛いです😢
まだ1本しか生えてないので、これからもっと生えた時が怖いです😭
今日も噛まれたので、噛まれたら鼻をつまむといいとどこかで見たような気がして摘んでみたらゲラゲラ笑われてしまいました😂
そんでまた噛まれたので、今度は低い声と険しい顔で怒ってみたらまたゲラゲラ笑われてしまいました😂
可愛いけど乳首が痛いのと授乳が怖いです😵
噛まれないようにするいい方法ありませんか?😢

コメント

ぽんぽこ

痛いですよね💦
私はダメ‼︎‼︎って結構な声のボリュームで起こったら
ビクッとして、泣きそうな顔でこっちみてきたので
真剣な顔でもう一度声は優しく、噛むのはダメだよ。
って言ったら2回ほどで噛まなくなりました。

• ミッキー

ミッキー

言うことわかって凄いですね😫笑われてしまって、噛むと遊んでくれるって勘違いしてそうです😭
    また噛まれたら今度は大きな声でダメと言ってみます!ありがとうございます❤️

• 3月17日
なな

噛まれると本当に痛いですよね😣💔
私は噛んだら「噛むならもうおしまいね!」といって授乳を終了させました。
また欲しがったらあげればいいやとこっちも気持ちを切り替えることにしました。
本当に飲みたい時は真面目に飲んでくれるので…😄

• ミッキー

ミッキー

なるほどー!確かに今日は離乳食の後の授乳で噛まれたのであまりお腹が空いてなかったかもしれないです💦
    真似させてもらいます😆✨ありがとうございます❤️

• 3月17日
すくる

私は大きな声で「いたい!」と言って、おっぱいを離して暫く隠しました。
うちの子の場合は、最初は嬉しそうに笑ってましたが(→新しいお母さんの反応が見れて楽しかった?)
暫くすると噛んで「いたい!」と言うと、お乳をお母さんは隠してお乳が貰えなくなると覚えたみたいで噛まなくなって来ました

• ミッキー

ミッキー

無意識に痛いって大声が出てしまうので、やっぱり反応が面白くて笑ってたんですかね💦
    そのあと授乳を辞めてみることにします!😫ありがとうございます❤️

• 3月17日