※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて、3回食になったら求めない場合は減らしても良いですか?それとも様子を見ながら徐々に減らした方が良いでしょうか?

離乳食後のミルクについて、アドバイスお願いします🙇‍♀️

今、2回食で離乳食後にミルクを100~120あげています。
ただ、離乳食後は特にミルクを求める様子もなく、ミルクがあれば飲む…という感じです。
まだ2回食ですし、一応欲しがらなくてもミルクはあげていました。

3回食になったら、離乳食後のミルクを求める様子がなければ飲ませなくてもいいのでしょうか?
それとも、やっぱり様子を見ながら徐々に減らしていったほうがいいですか?

ちなみに、今は離乳食後以外は7時と15時にあげていて、そのときは160くらい飲みます。(完ミです)

コメント

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

離乳食の後欲しがらなければ無理にあげなくても大丈夫ですよ☺️
ミルクをやめたことで体重が減ってしまったら改善しないとですが、そうでなければ離乳食で足りているということなので大丈夫です🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    とりあえず、3回食になったら離乳食後のミルクをやめてみようと思います🙆
    ぐずったりと体重減ったりとかがあれば、ミルク足して様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 3月17日