※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で布おむつ勧められたが、紙おむつがいい。出費が心配。皆はどうしてる?

生まれてからずっと紙おむつです。
ですが保育園の面談で布おむつの方が早く取れるしと勧められました。
私としては出来れば紙おむつでいきたいです😱
布おむつだと出費が痛いです💦
みなさんはどうされてますか?😵

コメント

ゆまり

うちは、自宅にいるときは紙オムツ、保育園は布オムツ指定です💡

• ママリ

ママリ

園で布おむつすることになったらうちもそうです!

• 3月16日
miisa

紙おむつ使ってます!
布おむつの方が赤ちゃんのお尻にも優しいし、長い目で見ればお財布にも優しいとは思います。
動き回る1歳児に慣れない布おむつは変えるのが大変そうですよね💦

• ママリ

ママリ

長い目で見れば紙おむつより安いかもしれませんが、毎日布おむつ10枚、おむつカバー6〜7枚持ってかないとだめで、揃えるのが大変だなと思って💦
    布おむつ付け方わかんないです😅

• 3月16日
  • miisa

miisa

そんなに持っていかないといけないんですね😣💦
    保育園が布おむつ指定じゃなければ紙おむつのままでもいいと思いますよ☺

• 3月17日
はるこ

布おむつの方がコスト安くないですかー🤔?
保育園でそんな事も言われるんですねー😊

• ママリ

ママリ

長い目で見れば安いかもしれませんが、初めに揃えるのが高くって😅

• 3月16日
1027☺︎

お家では紙おむつ、園では布おむつを使っていました。確かに園では3歳になる前におむつはずれている子が多いです😊
紙おむつよりも布おむつの方が経済的には優しいですが、夏場はとても匂いますし、洗い物も増えますね〜、、

• ママリ

ママリ

毎日10枚、カバー6〜7枚持って行かないとダメなので揃えるとなると倍くらいかかるんで結構痛いです💦

• 3月16日
サチ

園の方針で布オムツとのことですが、購入や洗濯の都合などで紙でも大丈夫と言われているなら紙オムツでもいいのでしょうか?
園が対応可能なら相談してもいいと思いますが、2日分だけ布オムツを買って洗濯間に合わない時は紙パンツでお願いします!でもいい気がします。
オムツカバーは布オムツ二枚重ねなら1日1〜2枚ですむので6枚も使わないような??