※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるりさん🐥✨
子育て・グッズ

娘が硬いウンチで悩んでいます。食事を工夫しても改善せず、運動不足も気になるようです。アドバイスをお願いします。

こんばんは〜!
みなさんいつも子育てに家事または仕事も
しているママさんお疲れ様です!

みなさんに早速質問なんですが。
今月末に1歳のお誕生日を控えている娘がいます。
今三回食になって1日の流れとしては
朝食7:30〜8:00ご飯+プチダノン
昼食12:00〜13:00そうめん+🍌(お昼は決まっていつも麺類です)
15:00に蒸しパン
夕飯18:00ご飯+プチダノン

悩みは娘のウンチについてです。
ここ、2週間程硬いウンチしかでなくて
娘は最中も大泣きしていて案の定おまたは
赤くなったりしています。ポピー?を使っています😿
最近伝い歩きをするようになりまだまだ
1人歩いたりはしていなくて…運動不足も
あるのかな?と思っています。
三回食にプチダノンにしてみたり。
5倍がゆに水多めにしたり。
変わらなくて…排便するたび大泣き私も
悲しくなります…何かアドバイスなどありましたら
教えてください。
長い文章最後まで読んでくれた方
ありがとうございます😢

コメント

mink*

ご飯とは別に麦茶など
水分はどのくらいとってますか?

あと毎日うんちは出てますか?

  • はるるりさん🐥✨

    はるるりさん🐥✨


    お茶や水はあげても
    飲まなくて…甘いジュース
    あげたくなかったのですが
    🍎ジュースを半分とお茶を
    50mlのんでいますが
    いつも少ないです。
    お茶飲んだりしなければ
    プチグルト、🍎ジュース
    あげるべきですよね?

    ウンチ最低だと1日おきで。
    ほぼ毎日ありますが硬いウンチに少し黄色のウンチ混ざったのが2回でます…
    (気を悪くされた方いたらすみません。)

    • 3月16日
  • mink*

    mink*

    水分少なめですね(><)
    ヨーグルト系も食べればいいってわけじゃないみたいです!
    合う人合わない人いるみたいなので!
    ↑便通改善する人としない人の意味です!

    お味噌汁はどうですか?
    私の娘も便秘で悩んだとき
    小児科の先生に教えてもらって
    改善しました!!
    繊維のお野菜をたくさん入れて
    食べそうなものをあげればいいかなと!
    あと納豆とかも発酵食品なので
    栄養もお腹にもいいかと!
    うちは離乳食から使ってました!

    一歳からは少しずつ味も増やしていいはずなので、煮物とかもいいかもですね!

    飲み物で少ししか水分取れなくても
    ご飯で取れればいいとおもいます!

    離乳食始めていくと
    便秘を通る子多いみたいですよっ!
    うんちも固まってくるので
    子どもも踏ん張り方がすぐには分からないから
    苦しい時もあるかもです!

    うちも苦しそうなときは
    お尻マッサージとかお腹のの字とか
    腰をさするったりしてました!

    • 3月16日