※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か(・∀︎・)な
子育て・グッズ

予防接種後のぐずりについて 2回目の予防接種後、お風呂中にぐずりましたが熱はないようです。明日の朝まで様子を見ると良いです。予防接種後のグズグズはよくあることです。

予防接種後のぐずりについてです💦
今日2回目の予防接種だったのですが帰宅後普通にミルクを飲み機嫌よくいたのですがお風呂入ってる途中でぐずり出しあがってからも泣き止まずずーっとグズグズしてました😥熱はなさそうなのですが...やっと今寝ついて寝ました😢こういった場合は様子見で大丈夫ですかね?
明日の朝まで様子みてみようと思いますが💦
やはり予防接種後はこういったことは多いのでしょうか?
1回目の時は何もなかったし、泣き方がいつもと違ったの余計に心配になりました😭

コメント

はるる

心配ですね…
私も先日1回目を終えたのですが、当日はやはりぐずってましたし、接種後2日はよく眠りました。
お医者様からも2、3日は副反応が起こる可能性があるからと言われていたので、これも予防接種の影響かなぁと思っていました。
熱はなかったですが、眠っている時いつもより体温が高い気がしました。
眠っているならもんだ無さそうですが、数日は安静にした方が良いと思いますし私もそうします。

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    やはり予防接種の影響でしょうか😢
    かわいそうで...わたしもなるべくお出かけ控えて安静にして様子見ようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月16日
deleted user

うちも毎回ありました!
思い出したりしてグズグスちゃんになったり、夜泣きしたり、、。
熱がなければ様子見でいいと思いますが、もしぐったりしてたり異変を感じたら受診した方がいいと思います!

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    毎回あったんですか!
    その日だけでしたか?💦💦
    ちゃんと観察してたいと思います!
    ありがとうございます😫❤️

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はすごく気にしちゃう&観察しちゃう人なので、気にしすぎなのですが、毎回何かしら変化がありました!
    周りも結構、予防接種した日から離乳食食べなくなったとか、夜泣きしたとか聞くので最近は気にしませんが、、💦
    熱はないようなので、ミルクを飲まない、下痢になった、針跡がパンパンに肘まで腫れる、ぐったりしてる場合は受診したほうがいいです!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は次の日は忘れたようでいつ目通りでしたよ!寝るとリセットされるんですかね、、😭?💦

    • 3月16日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    あたしも少しのことでも心配しちゃうので焦りました💦
    やはりそういうのよくあることなのでしょうか😫
    わかりました!ありがとうございます!今は寝てくれてるのでこのまま様子みてみます😢💓

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配ですよね💦😭
    よくあるみたいですよね!ママリでもたまに見かけます!
    私は熱が出るんじゃないかと毎回怖かったです💦

    • 3月16日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうなんですね!よくあることみたいでちょっと安心です😢💓まだ2回しかしてないですがあたしも毎回副反応怖いです😫何本も注射打たれるの見るのもつらいし予防接種後のグズりもあったり今後こっちも予防接種嫌いになりそうです笑

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も未だに予防接種の日は憂鬱で、4本同時とか考えられないと思ってます💦😭笑
    なので予防接種の日と翌日は頑張ったねーとずーっとべったりで過ごしてます😭笑

    • 3月16日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    大人でも4本とか絶対嫌ですよね!?😭💦💦笑 1本でも嫌なのに...
    そうですね!もしかしたらそれで赤ちゃんは安心するかもしれないし!わたしも明日はベタベタしてようと思います💓笑

    • 3月16日
のりこ

うちも2回目のとき結構グズって泣きましたが、その日は なんとか寝てくれました(^^)
ほなままさんと一緒で次にひどく泣き出したら、絶対病院行こう!と思ってて、夜中も起きたけど、そんなに泣かずミルク飲んだらすぐ寝てくれたので、病院には行かなかったです!なので、心配だとは思いますが、寝てくれたということなので、様子をちょくちょく見て明日の朝の判断でも遅くはないのかなと思いました!
予防接種の後に泣くと、予防接種が原因じゃないかと思ってしまいますよね💦
何もないことを祈ります!
お大事にしてください^ ^

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    あたしも一応寝てくれたので様子見てみます😫💦あんな泣き方はじめてだったので焦りました💦💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    • 3月16日
MEE

私もその日の夕方はグズグズしてましたが、次の日にはけろっとしてました^^
熱や、ぐったりしたり、しなければ様子見かなと思いますが、、心配になりますよね(;_;)

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    やはり皆さんそんな感じなんですかね💦今は寝てくれてるので明日の朝様子みてみます!ありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 3月16日
かぼちゃコロッケ

うちも今日2回目行ってきました!夕方からグズグズで、寝るときもいつもならトントンで寝れるのに、今日は抱っこしてあげないと泣き止みませんでした。抱っこでゆらゆらしてるうちに寝ちゃったので、ひとまず様子見って感じです。
痛かったのを思い出しちゃうんですかね😅

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    月齢一緒でありささんも今日だったんですね💓😢
    お風呂入って注射のところに貼った絆創膏はがしてあげて湯船浸かったら泣いたので思い出しちゃったんでしょうか?😭普段お風呂大好きで泣いたことないのでビックリしました(´;Д;`)
    様子みてみます!ありがとうございます!

    • 3月16日
か(・∀︎・)な

朝起きたら機嫌もよくミルクも飲みうんちも出たので大丈夫そうです!
ただ咳してるのが気になります💦
あとうんちの色がいつもは黄色なのに今日は緑っぽい感じでした...
色は問題ないのですが色が変わったことが気になります🤔予防接種のせいなのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️💦💦

deleted user

緑のウンチは一般的には全く問題なく、白かったり下痢だと受診です!
咳はどんな感じですか?痰がからみますか?空咳ですか?