※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

周りに聞きづらいので、ここで質問させていただきたいのですが、旦那さ…

周りに聞きづらいので、ここで質問させていただきたいのですが、旦那さんのにおいについてです…
最近、旦那さんの、いわゆる、加齢臭的な男の人臭がだいぶ強くなりました😭
もう30歳半ばなので多少はホントに加齢なのでしょうが、もう一つはしばらく単身赴任していて10キロ太ったこともあると思います…
とりあえず一緒に住み始めて、今食事を見直してダイエット中です。

旦那さんは夜息子をいつも寝かしつけてくれるんですが、私の布団で寝てしまうこともあり、たまににおいが…😭
でも、なかなかいい出せません💦
しかし、このままでは会社でも若い女の子にスメハラと言われかねない😱奥さんとしてはそれは避けたい💦でも言い出せない…
って感じなのですが、もし皆さんなら旦那さんがにおったとき…どう言い出しますか??
また、何かにおいに効果的な対策はありますか?

正直、私も最近自分もにおいが強くなったかも…と感じてたりもするので、夫婦で何か対策したいです。
いい方法あれば教えてください😣

コメント

46の旦那持ちです!ストレートに言って本人に自覚を持たせる事からです!
洗濯洗剤と一緒にオキシクリーンを入れたりしてます!

• ゆず

ゆず

やっぱりとりあえずは自覚を持ってもらうことですよね💦
    オキシクリーンちょっと気になってました😳
    まずは洗濯物対策も必要ですよね😵

• 3月16日

うちの夫も私の布団で寝てしまうことがあります😢私は夫に「自分の布団に他の人の匂いがつくと落ち着いて寝れないんだよねー」と言いましたよ😅それでもやめてくれなかったので「臭いんだよね」とズバッと言っちゃいました(笑)

• ゆず

ゆず

ズバッと😱言いたい…がまだ勇気が💦でも、ズバッと言わなきゃきっと気づかないんだろうな…と最近思ってます😵
    勇気を出さねば😫

• 3月16日
菜の花

私は臭いよって言ってます。
旦那の職場も女性が多いのでその人達に陰で臭いって言われるよりは私が言った方がいいかなって😓旦那はまだ35歳だし臭わないよといいますが、自分では分からないんだよって適当なこといって気をつけさせています😜

• ゆず

ゆず

そうなんです、私自身、若い時はおっさん臭いなー(声には出してません。笑)って思ってたので、確実に若い子にそう思われる😱と思うと教えてあげるのが奥さんとしての優しさかと思えてきてます💦
    やはり勇気を出して言うのが良い気がしますよね😣

• 3月16日
ひまわり

私の旦那も付き合い始めはめっちゃ臭いありましたが言えず…そのあと気付いたら臭わなくなってました!!
今思うとその時はストレスがすごくて…
私の父も60すぎたくらいから臭ってて、遅いけどやっぱり加齢臭きたか…と思ってたら気付いたらなくなってて、やはりそれもあとからストレスがすごい時だったんです💦
多分太ったのも関係は無きにしも非ずなのですが、ストレスとかは関係ないでしょうか?
私はどっちも言えずだったのでアドバイスになってなくてすみません(´Д` )💦

• ゆず

ゆず

なるほど😳
    確かにストレスとかも関係あるかもしれませんね💦
    転勤で新しい仕事が大変なのかなー😵その辺を理由にして最近ちょっとくさいかも…って言い出すのいいですね!!
    なかなか言い出しづらいですよねー😭

• 3月16日
  • ひまわり

ひまわり

それいいですね!!
    ちょっと匂いがする気がするけど、ストレスかなー?大丈夫?みたいな!心配してる風なら嫌な気も薄れそうですよね(*^^*)

• 3月16日
  • ゆず

ゆず

傷つけないようにやんわり気にさせることが出来そうですよね😊
    いいアイディアありがとうございます!!

• 3月16日
りん

ドラッグストアに売ってる柿渋?ってゆーボディーソープ臭わなくなるらしいです(笑)

• ゆず

ゆず

柿渋!!😳
    またなんとも効きそうな名前😅笑
    臭わなくなる対策すごく気になります!!ちょっとドラッグストア探して見ます😊

• 3月16日
しかちゃん

うちも枕などを本人に嗅がせましたよ😅クサッやばってなりました 笑

それからお気に入りの匂いのファブリーズなんかを常に心がけてもらってます🙏あとはこまめに着替えたりもしてます。

香水代わりというか家出る前にはシュッとして行きますよ。
枕カバーは私が毎日洗濯してます😅😅😅

柔軟剤や匂いのファブリーズなんかも一緒に選びに行って選んで貰ってはいかがですか?☺️
自分の匂いってなかなか気づけないですよね〜

• ゆず

ゆず

実は一度やんわり枕くさくないー?みたいに聞いたら臭わないって言うんです😱私の匂いじゃない?とか言われて、イヤイヤ、キミのだよー😫と思ったんですがガッツリとは言えず😵
    今は旦那が寝てしまった時の枕カバーはすぐコッソリ洗ってます💧
    一緒にっていいですね😊私も最近におい気になるんだーみたいな感じで言いだしてみるのもいいかもですね。

• 3月16日
コマ

うちの主人も臭いが…
加齢臭ともまた違う、ミドル脂臭って言うんですかね?耐えがたい臭いですw
妊娠してからなおさら臭いに敏感で毎日ツライです(>_<)
シャンプーやボディーソープを消臭効果のありそうなものにして、本人にもストレートに言いました!
最初は遠回しに伝えましたが、全然治る気配がなかったので毎日臭い臭い言ってます!笑
お風呂で丁寧に洗うようになって少しはマシになりましたよー笑

• ゆず

ゆず

あ、ミドル脂臭😳それかもしれないです!!ホントのおじいさんの加齢臭ではなくてなんか汗臭い?ような感じで…私もすごい気になるにおいなんです😭
    やっぱり、ボディーソープとかちゃんと洗うのは効果あるんですね!!ぜひやってもらいたい、そのためにもなんとか言いだしたいと思います。

• 3月16日
いく

加齢臭ではなかったけど、ニンニク屋に行った次の日の匂いが臭くて…
「なんか変な匂いするよ(>_<)くちゃーい」とふざけながらストレートに言います笑

• ゆず

ゆず

ウチはあんまりふざけて言える雰囲気ではないですー😭
    いいですね、そういう関係☺️
    でも、皆さん伝えてるようなので、私もなんとか伝えたいと思います。

• 3月16日
ゆか

うちはワキガの匂いだったので、「ここから匂いますね」っと言いました。脱毛器具を私が買って一緒にやろう誘うようになり、やれる時にやっています(笑)だんだん気にならなくなりましたが、やはり夏の仕事終わりなど臭うことが多く小声で「かおるくんになっていますょ」っと伝えています( ・×・)
私が言いすぎるせいかなんかドラックストアで匂い対策も自分で何かないか探すようになりました(笑)
旦那様にも伝えてまずは自分の事を理解してもらうところから始めてみてはどうでしょう( ˙ᵕ˙ )自分の旦那さんだったらやっぱり周りから変な目で見られたくないですもんね╰( º∀º )╯いつまでも素敵な旦那さんがさんでいて欲しいと伝えたら伝わると思いますょ٩(ˊᗜˋ*)و♪

• ゆず

ゆず

かおるくんになっています😳なんてやんわりかわいらしい感じ!!
    それ、いただきたいと思います😊
    いつまでも素敵な旦那さんでいて欲しいってステキですね。
    きっとゆかさんの旦那さんは素敵な人なんですねー☺️
    私も上手いこと伝えて一緒に対策したいと思います。

• 3月16日
  • ゆか

ゆか

是非かおるくんですとお伝えくださいꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    ちなみにお外で伝えても周りにはバレません(笑)「かおるさんこんにちは!」とも笑いながら伝える時もありますし(笑)
    素敵かどうかはちょっと自信もって言えませんがいい夫ではあります( ˙ᵕ˙ )上手いこと思いやりを持って伝える事が出来ることを祈っております(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 3月16日
yasumin

加齢臭はショック受けそうなので、
仕事から帰って来た時などに汗臭い事を伝えて、臭いを意識してもらうようにしてはいかがですか?(*ˊᵕˋ*)

• ゆず

ゆず

ですよね💦
    おっさんとは言えないので、汗臭い感じって言うといいかもですね😊
    自分では気づいてないみたいなので、まずは意識してもらわないとですよね😵なんとかうまく伝えたいと思います。

• 3月16日