※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が進みが遅いので、9ヶ月になっても暫くは2回食で慣れさせた方が良いでしょうか?

お世話になってます。
8ヶ月の娘ですが、7ヶ月になる前にお腹の調子を悪くし、約1ヵ月はミヤBMとミルラクトを飲んでました。
離乳食もかなり遅れてしまい、野菜も人参しか食べてません。徐々に種類を増やして良いと許可が出たので食べさせる予定ですが、9ヶ月になっても暫くは2回食で慣れさせた方が良いでしょうか??
進みが遅いので心配になりました

コメント

ぴーちゃん

本とかの月齢はあくまで目安なので、あまり気にしすぎなくて大丈夫ですよb(^o^)d
三回食も11ヶ月くらいまでにすすめてあげたら大丈夫です☆
まずは量を増やして消化できるようにしてあげる、カミカミできるように柔らかいものでモグモグを教えてあげてください!
食材を増やしてから三回食にしたほうが、三回のメニュー考えるの楽になりますよ!大人からのとりわけも出来ますしね☆
焦らずで大丈夫です😁

• Akari♡

Akari♡

ありがとうございます😌
    遅くなりすいません💦
    焦らずやっていきます✨✨

• 10月8日