※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおたん
子育て・グッズ

18〜20時にお腹が空いて泣く赤ちゃんが母乳を飲まずにギャン泣きする質問です。その時間帯だけの現象で困っています。何か解決策があれば教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる子のママです。
授乳について質問です!
現在、混合で育てておりミルクは1日多くて5回、母乳は6〜8回飲んでます。
最近、18〜20時くらいになると必ずお腹空いたで泣くのですが母乳を飲ませてもギャン泣きし飲んでくれません。
オムツ替えたり、暑かったり寒かったりするわけでもないです。
1.2回吸ってはギャン泣き。
出てなかったり出すぎてるのかな、と思い手で絞ってみると普通くらいなので問題ないはずなのになぜギャン泣きされるのでしょうか?

1日のうちでその時間帯だけこの現象が起こるので
不味かったりする訳でもなさそうなので解決策が見つからず困ってます😭

何かご存知の方がいらっしゃったらコメントお願いします🙏🏻

コメント

ルーパンママ

黄昏泣きじゃないでしょうか?
お風呂に入るなどして、気分転換させてみると違うかもしれません。

• あおたん

あおたん

回答ありがとうございます!
    3ヶ月手前でも黄昏泣きは始まるのでしょうか(´・_・`)?
    確かにお風呂の時は大人しくするので色々試行錯誤してみます!

• 3月17日
まなママ

眠くて泣いてるとかじゃないですか?
甘えてるんだと思います😊
抱っこしてゆらゆらしてもダメですか?

• あおたん

あおたん

回答していただきありがとうございます!
    ゆらゆらしてもギャン泣きされます(´・_・`)
    でも何度も咥えさせてしばらくすると咥えながらすやすや寝てるのでもしかしたら眠たいのかもしれないです🤔

• 3月17日
シイカ

黄昏泣きじゃないですか?
うちの子(生後4ヶ月、完ミ)も毎晩18〜19時はギャン泣きで、抱っこしても何してもダメな時間です。
黄昏泣きって、原因が解明されてないらしいです。が、そのうちなくなるみたいですよ〜

そのうちなくなる!って信じて頑張ってるところです(^^)

• あおたん

あおたん

回答していただきありがとうございます!
    黄昏泣きって16時から18時ごろだと思ってました🙄!

• 3月17日