※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーおー
子育て・グッズ

娘を混合で育てている方への質問です。美容院に行く際、娘が泣いたときのミルクの量について相談しています。ミルクの缶の表示通りにあげるべきでしょうか?

来週で3ヶ月になる娘を混合で育てています。
前回の投稿で多くのお言葉を頂いて救われました!ありがとうございました😊

混合で育てていらっしゃる方、これまでに経験のある方にお聞きしたいです。
久しぶりに美容院へ行くため、旦那さんにしばらく見てもらう約束をしましたが、娘がお腹を空かして泣いたとき、どれだけミルクを飲ませたらいいのでしょうか?
普段は足さないと泣きやまないときは80足しています。80では足りないような気がします。ミルクの缶の表示では多いかな?缶の表示にあるだけの分量をあげるべきでしょうか?

コメント

いちご

私も混合で育てています!

おっぱいをあげられないのでミルク缶の表示ぐらいにミルク作って飲ませていいと思います!

私も美容院行くとき旦那さんにそうしてもらいました!

• いーおー

いーおー

ありがとうございます😊
    混合だと、人に預けられるから助かりますよね😊
    表示くらいにあげたのですね。足りなくてまた泣いちゃったら、娘も旦那さんもかわいそうですもんね💧そうしてみようかと思います☺️

• 3月16日
  • いちご

いちご

うちは一時期哺乳瓶拒否で困りましたが何日か開けたらまた飲むようになってやっと美容院いけました💕
    足りなくて泣くよりはいいと思うので😌
    お腹いっぱいだったら残すと思うので大丈夫だと思います😊

• 3月16日
  • いーおー

いーおー

哺乳瓶拒否されたらしんどいですよね😫また飲めるようになるなんて、息子さんお利口さんですね❤️

娘は今まで残したことがないんですよね💧あげてる量が少ないからかな…混合は足す量がほんとに難しいですね😅

• 3月16日
いちご

ほんと困りましたけど、人変えてみたりしてなんとか飲めました😊

混合では難しいですよね😔
母乳あげる前に体重測ったりとかしてますか?

• いーおー

いーおー

親想いな子ですね❤️

おっぱいだけで乗り切れるときもあるし、足りないときもあるし…毎回量を悩みながらあげてます。

赤ちゃんの体重計は家にはないので測ってません💧あるといいですよね。
    いちごさんは測ってますか?

こないだ保健師さんが家に来たときに体重測ってもらったんですが、かなり増えてたようで、これ以上ミルク増やさなくていい、おっぱいあげた後にどうしても泣きやまない時にミルク足してって言われたんです。安心したんですが、ミルクの後にも泣くこともあって、本当に大丈夫かと心配になります😣

• 3月16日
  • いちご

いちご

私もそうでした!

はじめの1ヶ月でけレンタルしてました😊

結構母乳出ているんですね💕おっぱいはって痛くて搾乳とかしたことあります?

心配ですよね😔私も手探りでしたよ😵

• 3月16日
  • いーおー

いーおー

やっぱり体重計あった方がいいんですかね?来週でちょうど3ヶ月になるので、記念に児童センター行って測ってみようと思います!

出るようになってきたのかな?初めは全然出なくてマッサージにも通って、母乳にいいもの全て試しました。今も長持ちはしないです。搾乳するほどは張らないんですよね💧明け方は張りますが。
    いちごさんは搾乳したりしてますか?

• 3月16日
  • いちご

いちご

借りなくて大丈夫だと思いますよ😊授乳室に体重計置いてあるとこあるので測ってみたりすればいいかと😊💕

そうなんですね〜
    私ははじめは噴水のように出ていて、痛くて搾乳してましたが今は全くはりませんし搾乳してません😰

2ヶ月から3ヶ月だとミルク缶の表示は160くらいでしたっけ?

• 3月16日
  • いーおー

いーおー

使わせてもらえる場所で測ればいいですよね😊

そうなんですね!噴水のようになんて、なったことないので羨ましいです☺️

今確認してみたら2〜4ヶ月は200って書いてあります!こんなに飲むんですね🙆‍♀️成長を実感します…😂

• 3月16日
  • いちご

いちご

私もたまにベビザらス行った時などに測ってみてます(^^)

今は全くですけど😅

結構飲みますよね😌
    少し多くてやっぱり心配だったら減らして飲ましてもいいかもしれませんね😌
    あとは美容院行く日までに1回はじめからミルク飲ましてみてどれくらい飲むか、飲んだあと吐いちゃうか確認してみてもいいかも😊

あんまり吐き戻しするようなら多いと思うので減らして様子見てみたり😊

• 3月17日
  • いーおー

いーおー

なるほど!おっぱいなしでミルクあげて試せばいいですね👌一度試してみます!

• 3月17日