※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

西尾市在住の方が、出産時のタクシー選びに迷っています。一色タクシー、アイアイ、名鉄などを検索したが、陣痛や破水に対応しているか不明。利用経験のある方、いますか?

愛知県西尾市在住の者です。
出産の際にお世話になるタクシーを探しています。
検索すると、一色タクシー、アイアイ、名鉄等あるみたいですが、陣痛や破水に対応しているのか、よく分かりません…
利用経験のある方、おられますでしょうか⁇

コメント

...

名鉄予約しましたが使わずに終わりましたが予約電話した時に一人でうちにいて陣痛きたときは利用してくれていいと言われましたが運転手は対応出来ず病院連れていくことしか出来ないと言われました。

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます^^
    私も使わない可能性もありますが、一応、考えておかなければ…と思いまして(・・;)
    陣痛時、病院に連れて行ってくれるだけでも助かりますよね!
    情報ありがとうございます‼︎

• 3月16日
象印

そこの地域のことはわからないのですが、私が調べた時は

陣痛タクシー 〇〇市

で出てきましたよ!

• しぃあ

しぃあ

その検索ワードでも調べましたが、近いタクシー会社さんが引っかかりませんでした(・・;)
    少し田舎だからでしょうかね💦
    情報ありがとうございました‼︎

• 3月16日
かす

こんばんは!
高浜市在住ですが
私も丁度調べて問い合わせしてました。
札幌から引っ越して3年位なので
この辺のタクシー事情もわからず
インターネット頼りに24時間対応可となっていた名鉄知多タクシーに問い合わせしたところ対応してくださるようです。 用意するものなど教えて頂けるので早めに問い合わせしてみるといいと思います。
タクシー会社の方も早く情報が欲しいようで予定日と家の場所、病院はどこかなどなど色々聞かれました。

• しぃあ

しぃあ

高浜で名鉄知多なんですね💦
    知多だと、衣浦大橋側ですよね…反対側になるので、軽く来てもらうのに、30分はかかってしまいます💦
    産院⇄住んでる所が、車で10分強程度なので…
    でも、近くの名鉄さんに問い合わせてみます‼︎

• 3月16日
  • かす

かす

西尾だと家に来るまでに少し時間かかりますよね💦
    タクシー使わないに越した事ないけどもしもってなった時困りますものね😅
    破水した場合てっきり救急車使っていいものと思ったら病院からは出血など急を要する場合以外(破水は含まれない)はタクシーでと言われたので焦りました😅 お互い無事出産できますように!

• 3月16日
  • しぃあ

しぃあ

そうなんですよね💦
    産院に、陣痛来たら、いつ強くなるか分からないから、タクシーはダメだと言われ…夜は主人がいるので大丈夫ですが、日中が困るなぁと…

そうですよね〜!使わないに越した事はないですよね(^◇^;)
    けど、万一の備えもしておかねば…って感じですよね!
    はい‼︎お互い、無事に出産できると良いですね(*^o^*)

• 3月16日
  • しぃあ

しぃあ

間違えました💦
    いつ強くなるか分からないから、タクシーはダメ

ではなく、

いつ強くなるか分からないから、自分で運転して来るのはダメ

でした💦

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

つばめタクシーはエンジェルプランって名前で陣痛タクシーやってますよ☺

• しぃあ

しぃあ

つばめさんは近くないんです…
    名古屋中心ですよね…高速、有料道路を使って…1時間位かかります💦
    でも、情報ありがとうございました‼︎

• 3月16日

西尾市に対応してるかわからないですが私はつばめタクシーのエンジェルプラン?に登録しましたよ\( ˆoˆ )/家で破水して利用しましたが、シートにビニール?ひいて対応してくれました!12月24日で忘年会シーズンだったからか少し電話が繋がりにくかったですが_(:3」z)_

• しぃあ

しぃあ

つばめさんって、名古屋中心ですよね…
    近くにないので、残念です😢
    きちんと対応してくれそうな所だから、良いなっては思ったんですけどね😊

• 3月16日
しぃあ

皆様、コメントありがとうございました!
結局、探し方が悪いのか、陣痛には対応してても、破水に対応しているタクシーは見つかりませんでした💦
遠くてもつばめさんになる様ですf^_^;
なので、主人にお仕事を早退できる様、会社に交渉してもらう事にしました。
少しですが、田舎って不便ですね(^_^;)