※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

旦那の仕事関係の知り合いの結婚式が4月7日にあります。その招待状が2、…

すみません、半分愚痴です。
旦那の仕事関係の知り合いの結婚式が4月7日にあります。
その招待状が2、3日前にきました。
正しくは今月6日にその人たちと飲み会がありそこで「招待状送りたいから住所教えて」と言われたそうです。主人の他にその場にいたもう1人も誘われたそうです。また別のもう1人は既に招待状も返信済み。
ちなみにこちらは都内ですが式は静岡です。新幹線で行くことになります。
おめでたいことですが急すぎることですごくイライラしてしまいます。
その招待状には「2月20日までに返信を...」と書いてあります。
なんか人数合わせ?とか思ってしまいます。


乱文失礼しました(>_<)


コメント

にゃー

あっ、質問は、みなさんこれってどう思いますか?
です!!笑

さくらもち

明らかに人数合わせですよね…😰
そんなに親しい人なんでしょうか?

突然だしめっちゃ失礼だと思います!!!
ご祝儀目当てとしか思えません😱

もちろん欠席でお祝いも渡したくないレベルです💦💦

ゴロぽん

完全に人数合わせですね。。
やめたほうがいいですよ💦

deleted user

私なら欠席でだして、期限過ぎた招待状なので、出席はご迷惑かと思いますので、欠席させていただきます。
で葉書出します!

まるちゃん

確実に人数合わせだと思いますよ!
1ヶ月前に招待状渡す時点で相手も失礼な人ですね🤦‍♀️
急なことなので、都合がつかないので
欠席させていただきます。
でいいのではないでしょうか?
今後深いお付き合いなさそうですよね!

にゃー


まとめての返信失礼いたしますm(_ _)m
やっぱり人数合わせですよね!!
今話し合って不参加にすることとなりました!!
でもこれからも仕事上どうしても付き合いがあるので、御祝儀と祝電は送ろうと思います。😔