※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの歯が遅い場合、1歳まで様子を見ることが一般的です。遅い子の基準は個人差があります。

もうすぐ11ヶ月になる女の子のママですが、歯が生えてきません。10ヶ月検診では遅い子もいるから一歳くらいまで様子見で大丈夫だとは言われましたが、、あと一ヶ月あまり。
遅い子はどのくらい遅いのでしょうか?

コメント

さな(25)

こんばんは!
うちの子一歳になったけど下の歯2本しか生えてないですよ(*˙˘˙*)

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    もう少し様子を見てみます(о´∀`о)

• 3月16日
  • さな(25)

さな(25)

個人差があると言われたので気にしていません😌👍

• 3月16日
えりか

一歳4ヶ月の女の子ママです!
ウチの子、一歳2ヶ月過ぎてやっと歯が薄く見え、今一気に4本成長中です!
姪っ子が11ヶ月過ぎまで生えなかったので一歳くらいまでには生えるだろうと軽く思っていたらそのまま一歳を過ぎ。。。
歯医者さんや小児科の先生に相談したら遅い子は遅いから一歳半〜2歳頃まで生えない子もいるよ、と言われて安心したところようやく生え始めました!
このまま生えなかったら市の健診が一歳半であるのでその時に相談しようと思っていました!
つーさんも、住んでいる地域で一歳や一歳半で健診などありましたらその時に聞いてみるくらいのお気持ちで、気長に待ってあげたら良いと思います!
私は一応一歳過ぎたら牛乳をあげたりしてカルシウムに気を遣ってみたり、歯茎をマッサージしたりしてました!気休めかもしれませんが、、、(笑)

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    心配で毎日観察してしまってたので、、1歳半に市の検診があるので気長に待ってみます!

• 3月16日