※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
お仕事

転勤族の妻の方、お仕事なにされてますか?正社員で働きたいと思っています。

転勤族の妻の方、お仕事なにされてますか?
正社員で働きたいと思っています。

コメント

ぐーたらママ

転勤族です。

正社員ではないですが、、、
今は休んでますが、飲食業のパートです。主人がマネージャーなので行く地域ごとの店舗に所属して働いてました。

• なっつ

なっつ

ご主人がマネージャーさんなら働きやすそうですね!羨ましいです(^^)

• 3月17日
っぺ

転勤族です!

私は美容師なので、だいたい正社員でやとってもらえます。

ただ転勤でいなくなる可能性があると伝えた上で雇ってもらえる所のみですが。

• なっつ

なっつ

さすが資格があるのは強いですね!私も資格とっておけばよかった、、、。

• 3月17日
newmoon

正社員は難しく、最近まで派遣で働いてました…💦

• なっつ

なっつ

やはり正社員は難しいのですね、、、。ありがとうございます!

• 3月17日
ゆうあ(^O^)/

転勤族です。

派遣会社の社員です。
首都圏外にも派遣で出してるところもあるので、そこの勤務地と近ければそこで働けます。ですが、なければ今回退職になるかと。

• なっつ

なっつ

やはり転勤次第で退職等が可能性でてきますよね。私もいま正社員で育休中ですが、次の転勤先に支社がなければ退職の可能性があります。。。

• 3月17日
ふく

正社員でサービス業しています。
今転勤後2年経過しています。今の所転勤は無さそうですが、次転勤になったらとりあえず仕事しないにしようか、働けてもバイトかな。。?と考えてます。私も社員希望ですがなかなか大変そうですよね💦

• なっつ

なっつ

働けてもバイトになりますよね、、、。せっかくだし正社員で働きたいのですが。転勤族妻大変ですよね😣

• 3月17日
RYmama:*

歯科衛生士のパートしてます!
まだ結婚して転勤はないのですが、、(>_<)

• なっつ

なっつ

パートさんなのですね!正社員はなかなか難しいですよね😣ありがとうございます!

• 3月17日

今はシステム会社のパートで働いてます!
将来的に転勤で、どちらかの実家の近くになったら正社員に復帰したいなぁとは考えてます。
今は子供も小さく、頼れる人が誰もいないので、パートでやってますが、やっぱり張り合いがないなぁって感じてます…💦

• なっつ

なっつ

やはり子供も小さくて実家から遠ければ正社員は難しいですよね、、、😣
    張り合いがない、分かります。私も正社員しか経験せず育休中ですが、今後正社員になれるか不安で😣

• 3月17日