※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
妊娠・出産

帝王切開後の抜糸や傷口の痛みについて相談です。立つ・座る・歩くは大丈夫だが、ベッドでの動作が難しい状況。退院まであと3日で心配。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは。
帝王切開後について2つ教えてください。

①つ目は抜糸について
術後どれくらいでしましたか?

②つ目は傷口の痛みについて
術後4日立ちました。立ったり座ったり歩いたりは痛みがありますが術後に比べて大体大丈夫になりました。
ただ、ベットに横になったり起き上がったりが全くできません。今は病院のリクライニングベッドに頼っています。
退院まであと3日。
自力で出来るようになりますでしょうか?!
人それぞれだと思いますが、、、皆はどうでした?

もちろんですが家にはリクライニングがないのでもし治らなければどうしたら・・・と今から不安です。

経験された方もしよろしければアドバイスお願いします。
どちらか一方でも構いません。
よろしくお願いします。

コメント

ap

1、うちの産院わ10日入院なのですが抜糸わ退院する前日でした。
2.退院後も起きるの辛かったしベッドじゃなかったのでゆっくり転がりながら起きてましたよ(笑)1ヶ月ぐらいわそんな感じでした!

• kura♪

kura♪

コメントありがとうございます。
    退院直前に抜糸なんですね。
    また痛みがあるのかと少し不安です。
    やはり起き上がるの辛いですよね。何度かトライしたんですが起き上がれない。笑
    と今必死でどうしようか考え中です(>_<)

• 10月4日
ちむ、

1、産後7日に1度目の抜鈎、産後15日で2度目の抜鈎でしたー!
2、私は4日目くらいにはわりと回復していて笑うと痛いくらいでした!起き上がる時はシーツがグチャグチャになるのが嫌でリクライニングを使わず1度うつ伏せのようになってから土下座スタイルになってそこから起き上がっていました(笑)

• kura♪

kura♪

2度にわたり行ったんですね。怖い!!

うつ伏せからの土下座スタイル試してみます!

• 10月4日
かちゃ♡

1、うちの病院も10日入院でしたが溶ける糸でしてくれたので抜糸はなかったです★

2、1ヶ月くらいは力入れると痛かった思い出があるので横に向いてからゆっくり起き上がってました♪

• kura♪

kura♪

コメントありがとうございます。溶ける糸だったんですね。抜糸の痛みがなく羨ましいです!

やはり一ヶ月はかかりますかぁ。
    今日やっと横向きにぬれました。そこからちょっとずつ病院にいる間に起き上がる方法考えたいと思います!

• 10月4日
秀くん⭐

1→入院が7日だったので前日の6日目に抜糸でした

2→私は手術した次の日から動きなさい!って言われて必死で動いてました(ノ_<。)
その日はトイレで座るのも痛いしベッドから起き上がるのも痛くて凄く時間がかかったりしましたが、スパルタだったおかけで2日目からはだいぶ楽でした(*^^*)
徐々にできる様になると思いますよ‼

• kura♪

kura♪

皆さん退院直前が多いのですね。
    いつかなぁ。と、心の準備をしたくて・・・

私も次の日から動き始めました。他の人に比べて回復が早いよといわれました。
    あとは起き上がるだけなんですができません(>_<)本当に日にち薬なんですね〜

• 10月4日
マトイ

1、うちがお世話になった総合病院は
入院5日間で、溶ける糸だったので抜糸なし。

2、傷の痛みってよりは後陣痛の痛みがつらくて、入院中は起き上がったり横になったりするのはキツかったです。退院後は何ともなく普通の
生活ができました。

• kura♪

kura♪

溶ける糸いいですね!

退院後何ともなく普通の生活
    ?!?
    すごい!!!
    何か特別にしました?

• 10月4日
  • マトイ

マトイ

溶ける糸は楽でした(^^)
    いえ、特に特別なことは
    してないですよ‼

• 10月4日
kura♪

こんにちは!皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました。
今回は起き上がりかたを教えて頂いたtamamiiiさんをグッドアンサーにさせて頂きました!
なんとか私もできそうです!

また、抜糸ですが溶ける糸だったようで無事に終わりました!
溶けきれていないところだけ抜糸しましたが全く痛くなかったです!

ありがとうございました