※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

娘の後頭部を押してしまい、心配です。同じ経験の方いますか?娘の様子は変わりませんが、育児に不安が💦

いつもお世話になってます、もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。周りに相談できるママ友も少なく、夫もなんでも大丈夫大丈夫としか言ってくれないので些細なことで1人でいっぱいいっぱいになってしまいます💦
今日娘をお風呂に入れる時、後頭部の柔らかい部分小泉門を押してしまいました、なんかペコっとしたな〜と変な感触が残ったのでネットで調べました。少し押したくらいなら大丈夫と書いてありましたが、同じような経験された方いますか??娘の様子はいつもと変わりませんが、心配で自分の育児に自信がなくなりそうです😫

コメント

まむ

私も結婚して、夫婦揃って何も知らない土地に来たので相談相手も友達もいません(;´༎ຶД༎ຶ`)
市の子育て支援が唯一の救いです(笑)

小泉門の存在は知らなかったのですが、大泉門は軽く押してしまったことが何度かあります(っTωT)
一度、写真の束を大泉門にぶつけてしまったことがあり、看護師さんに相談したら
ここね〜大丈夫よ〜!
と、大泉門を軽く押しながら答えてました(笑)
ベテラン看護師さんが押すくらいだから、きっと押しても問題ないんだと思います♪、

初めてのことだらけで不安になりますよね(っTωT)

☆さや☆

こんばんは☆始めまして(^^)
うちも後3日で4ヶ月になる娘のママです。
初めての育児、不安がいっぱいですよねー💦
私もお風呂に入っている時、浴槽でたまに頭をゴンとぶつけたりしちゃってます…∑(゚Д゚)
泣いたりしてないので、大丈夫かなと。。。
どうかあれば、ぐずったり泣いたりすると思います。
でも、お互い気をつけないとですね‼︎

アッちん

周りに相談相手が居なかったりしたら心細いですよね。
いつもと変わらない様子なら大丈夫と思いますよ。
一人でのお風呂は大変ですよね私もそうなんで(^-^;
親が子供を育てますが、子供も親として育ててくれてお互いが日々成長していってるから大丈夫!!
長男を成人させても子供はみんな違うから私も日々娘に勉強させられてると思ってます(^-^;

ちひろ

私もよく市の子育て支援を利用させてもらっています💡
1ヶ月検診の時、病院の先生が大泉門を押していたのを思い出しました、少しなら大丈夫なんですよね、きっと!返信を頂けてホッとしました、ありがとうございます(^ω^)
初めてのことだらけで不安なママは私だけじゃないですよね、お互い頑張りましょう!

ちひろ

こんばんは、お返事ありがとうございます!
毎日いろいろなことで不安になってはネットで調べて..もっとしっかりしなきゃ!って自分に言い聞かすのですが..😩😩
そうですよね、いつもと様子が変わらないかしっかり見ようと思います!娘もぐっすり寝ているので大丈夫かな、と、、、
気をつけます(´-ω-`)
ありがとうございました☆

ちひろ

22歳と8ヶ月のお子さんのママさん!すごいです😯✨✨
私もちゃんとママとして成長できてるかな..と不安になります💦
でも娘を守れるのはママとパパしかいないので私がしっかりしなきゃ!!日々勉強ですね、ありがとうございます!