※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyg
妊娠・出産

出産予定が近い方へのアドバイスを教えてください。

経産婦で予定日40週の2日目です(*´꒳`*)
いっこうに陣痛が来る気配ないです。
むしろ1人目の時破水から始まったので、陣痛来るってのが分からないです。
このままいけば来週月曜日検診で、誘発入院の話があるから自然と産みたいなぁ(*´-`)
運動っていっても、上の子いてるからそんな運動出来ないし😖
むしろ自分自身が妊婦と忘れるぐらい、どんと構えてる自分が怖い😱
出産予定が近い皆さん。
出産に向けてしてる事教えてください(´∀`*)

コメント

mi

私も長男は38wで出産で次男が37wの時には5cm開いてるのにも関わらず生まれたのは40w5dでした(笑)
34wまで仕事フルタイムだったので
兎に角寝たくて沢山寝てました🤣

長男と同じく高位破水から始まり
同じように促進剤で出産でしたが
長男は48時間かかったのに
次男は1時間で産まれてきました🤭

一応スクワットとかしたりしたんですけどね〜あとはアスレチックとか
近所の所で遊んでましたが産まれず(笑)
結局タイミングなんですよね🤣

  • kyg

    kyg

    え、5センチも開いてるのに予定日過ぎたんですね😱
    やぱ赤ちゃんのタイミングなんですね(*´-`)
    私も極力公園とか行って体動かしてます(*´꒳`*)
    やぱ子供と一緒に運動と言ったら、公園とかしかないですよね😣
    無事産まれて来るのを楽しみにしながら待ってます(*´꒳`*)

    • 3月16日
メルちゃーん

予定日まであと2日の者です( ^ω^)
私も陣痛来る気配なく、
お腹も下がってません。
きっと予定日過ぎるねって
言われました✩︎
1人目の時も促進剤使ったので、
今回もそうなるかもねと。
私も月曜日検診ですよ( ´^o^` )
どうなるのか楽しみです\♡︎/
出産に向けてしてる事は
特にないです(^p^)
よく床拭きがいいと聞きますよ✱︎
お互い頑張りましょう!!

  • kyg

    kyg

    予定日近いですね(*´꒳`*)
    やぱ今回も促進剤で産まれるんですかね(*´-`)
    予定日過ぎるねと言われたんですね😅
    私は特に言われず、気付けばもう予定日過ぎてました😂
    床拭きなら、子供いても出来そう⭐️⭐️
    早速明日から、やってみます(*´꒳`*)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶

    • 3月16日
deleted user

体動かすのも、床拭きも効果あるみたいですよね!

でも、私は助産師さんにリラックスが近道と言われて、床拭きは1回だけで、運動もお腹重すぎて全然できなかったですが、
ゆったり過ごしていて予定日ドンピシャでした(笑)

  • kyg

    kyg

    リラックスが一番の近道なんて、知らなかったです✨
    なら、今余裕ぶって甘いスイーツ食べてるのでそろそろ来るかな♡
    あんま気にし過ぎも良くないですしね(*´꒳`*)
    甘いスイーツ程々にして、残りの妊婦生活楽しみます(*´꒳`*)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊💕

    • 3月17日