※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
子育て・グッズ

2歳の子供を持つ早生まれのママです。保育園に上の子は4月から入園しますが、下の子は早生まれで2年保育を検討中。2年保育と3年保育のメリットデメリットについて教えてください。

3歳と1歳の二人とも早生まれのママです。
上の子は4月から保育園に入園します。
下の子も3歳の年少さんから入れようかと思っていたけど
2月の早生まれ、心配、私がもう少し長くいたいっていう親の勝手な都合で2年保育はどうなのかな、、、?て考えています。
2年保育、3年保育のメリットデメリットて何がありますか?

コメント

上2人は、3年保育園でしたが年中さんクラスで入園した子が オムツが外れていなくて言葉もあまり話せないなどがありましたが、それは家庭で教えてあげるタイミングの問題だと思います(^^)
上の子が保育園でやっている事を目安に下の子にも少しずつ教えてあげれば大丈夫じゃないかと思います(^^)

• ぷぷさん

ぷぷさん

上の子の真似をして一緒に成長していければ2年保育でも良さそうですよね💦まだ時間はあるのでじっくり考えます\( ˆoˆ )/

• 3月16日