※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
雑談・つぶやき

産後の間食がやめられません(。´Д⊂)皆さん、間食してますか?妊娠前は、…

産後の間食がやめられません(。´Д⊂)
皆さん、間食してますか?

妊娠前は、『超』がつくほど少食でした。
妊娠中は、さらに食欲が落ちました。

産前→産後、体重は、±0。

ところが産後、退院すると……
今までの自分はどこへやら(ノд<。)
伸びたお腹にすっかりお肉がつき、+5kg。

現在、産後9ヵ月。
ドカ食いはしなくなったものの、
1日1個の菓子パン(おやつ)がやめられません(T_T)

朝もトースト(しかも5枚切り)を2枚食べます。妊娠前は1枚でした。朝から2枚も食べるなんてありえない!と思っていたのに……

そのぶん昼食、夕飯は控え目に食べるようにしています。

この上、夫や同居の姑にストレスが溜まると、全員寝静まった頃にこっそりアイスを食べることも(ノД`)…

運動といえるような事はしていませんが、
買い物に行く時は、息子(約9kg)を抱っこ紐で抱えて、歩いてスーパーに行ったりします。

加えて完母なお陰か、体重も+5kg前後をなんとかキープしています。

でもこのままではまずい(´д`|||)
体重や体型よりも、血糖値を気にする日々です(´;ω;`)

授乳をしなくなれば食欲も徐々に戻るっていうし、実際落ち着いてきたけれど…

『ストレス→食べる』のループはまだまだ続きそうです(TдT)

皆さん食べてますか!?
運動してますかーーー!?(笑)

コメント

ぴーなっつ

むちゃくちゃ食べてます(笑)

妊娠前から胃下垂でよく食べる、妊娠中は食べづわりなのかさらによく食べる、産後は完母だからよく食べる…(笑)

朝昼晩は普通に、しっかりとご飯も食べて、昼の前にお菓子、午後もお菓子をむしゃむしゃと…
買いだめが無くなると自分で買いに行くことは少ないので諦めますが、たまに外に出たときなんかはもう…(笑)
この間も4時くらいにミスドを2つとおにぎりを食べて、何事もなかったように夜ご飯を食べました!

運動は日々の息子抱っこくらいですかね…
たまに思い出した時にお腹に力を入れるようにしています!

ストレス発散なら仕方ないですよね…子育てしてると他に発散する方法難しいですし…

• たま

たま

あぁぁ私だけじゃなかった(ノ´∀`*)(笑)

私は自分で買い物に行っちゃうので、旦那に見つからないよう、こっそり買い込み、こっそり食べてます(。-∀-)フフフ……

本当にストレス半端ないですよ(。ŏ_ŏ。)
    義母と同居だと、旦那がいなくても子供と2人きりの時間がなかなかないし。
    義母さえいなければ、もっと気兼ねなく出かけたり散歩に行ったり出来るのに!!(ノ>д<)ノ┫!!

• 10月5日
yu

毎日、チョコやらまんじゅうやらアイスやらシュークリームやらドーナツなどなど…毎日何かしら甘いもの食べてます(>_<)しかも結構な量(;゜∇゜)

産前は甘いものはどちらかとゆうと基本食べませんでした。

体重も産前には戻ってないです(涙)

• たま

たま

甘いもの、欲しくなりますよね♡(о´∀`о)♡
    私は産前から甘いもの大好きなので拍車がかかってますよ(。-∀-)

体重なんて気にしてたら子育てなんてやってられないです(笑)

頑張りましょ♡(*^o^)人(^o^*)♡

• 10月5日
ぴの♡

わかります!同じことで悩んでます(T_T)
甘い物loveです(笑)
落ち着きますよね~♡
産前より体重ないけど
理想の体重までもう少しなのに、、
って感じで。
最近ちょっとずつ増えてきて
危機感です!!
運動という運動してません、

• たま

たま

まだまだ仲間が…
    ♡(о´∀`о)人(о´∀`о)♡

産前より体重ないんですか!?(°Д°)
    私は実家で久々にあった兄に
    「ちょっと…大きくなった?」
    と遠回しに言われるほど(笑)パッと見でも変わったみたいですが

元がチビガリなので、むしろ今くらいが丁度良いよと言われ、安心して食べちゃってます(笑)

だって体重気にしてたら子育てなんてやってられないもの(´-ω-`)

今日も頑張るぞ(^o^ゞ

• 10月5日