※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

生理予定日が3月14日で、3月1日に妊娠した場合、まだ悪阻はないか気になります。また、事務仕事をしている方は普通に仕事をしていた期間はどれくらいでしょうか?

生理予定日が3月14日です。3月1日の仲良しで妊娠していたとしたらまだ悪阻というか、(人によると思いますが、だいたいが知りたいです)吐き気などはないでしょうか?
また、事務仕事をしているのですが、皆さんはどれくらいまで普通に仕事をしていましたか?

コメント

まるまる

まだじゃないかな〜と思います🤔
私はネイリストなので、座りが長いですが、34週まで仕事予定です😶
繁忙期は休み取れない、開店準備で看板持ったり、掃除機したりとバタバタしてる時もありますけどフルタイムで働いてきました😰
つわり酷ければ休める会社なら休んだ方がいいと思います😰
私は休めなかったので😭

• かな

かな

返信ありがとうございます♡

今勤めてる会社は入社したばかりなのと、育休制度自体がないんです(>_<)
    また、人手不足なのもあり、なかなか休めないです…

• 3月16日
  • まるまる

まるまる

育休制度?国で認められてるけど取得率0って事ですかね?
    私はつわり酷い方でしたけど、ネイリストって休めない仕事なのでつわりと戦いながら仕事してました(笑)
    気になるのであれば退職が1番いいかもしれないですね😰

• 3月16日
  • かな

かな

現時点ではないです!
    もともと男性ばかりの職場なので、今まで妊娠して退職するといった経験がないみたいです(>_<)

つわりひどいのに頑張ってされていたんですね〜(>_<)!!!

そうですね!
    会社とも相談して結論出します!ありがとうございます(*^o^*)♡

• 3月16日
ままりん

つわりはほとんどなかったですが気持ち悪いな~って思ったのは8週すぎたあたりからでした!
私は34週まで仕事をして産休に入りました( ¨̮ )
事務ではないですがずっと座りっぱなしの仕事です( ´ ▽ ` )ノ

• かな

かな

そうなんですね〜(*゚∀゚*)
    実はまだ入社して7ヶ月しか経っていないんですが、その頃は子供はそこまで考えていなかったのですが、今年に入ってすごく欲しくなってしまって…会社には迷惑かけたくないですが( ; ; )

• 3月16日

初めての妊娠のときは生理予定日より1週間くらい前から胃のムカムカが凄かったです!流産してしまいましたが…
息子を妊娠したときは生理予定日前からダルさ、予定日前日に頭痛やイライラが半端なかったです!

退会ユーザー

ちなみに仕事は12週頃に切迫流産で自宅安静が必要になった為、休業しそのまま産休育休入りました☻

• 3月16日
  • かな

かな

返信ありがとうございます(o^^o)

そうだったんですね(>_<)
    私も今回はいつもの生理前となんか体調が違っていて、今年初めて花粉症になったのもあるのかもしれませんが、体がいつもぽかぽかしてたり、異常に体がだるく、眠いので疲れてるのかな?と。

詳しく説明して下さりありがとうございます(*^o^*)

• 3月16日

退会ユーザー

生理予定日から使える検査薬もあるので、1週間待てなければ使ってみてもいいと思いますよ(´▽`)

• 3月16日
(´,,•ω•,,)♡

まだまだだと思います😅症状出るとしても来月だと思いますよ💦悪阻はだいたい、6週目くらいから出てくる人が多かったりするので…😅

• かな

かな

早い人だと生理予定日前から症状でると聞いていたので心配になりました(>_<)
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月16日
りったんママ

はじめまして✧*。
私の時は吐き気(つわり)ほぼなくてただいつのも生理前のだるさとかなくてもしかしたらできたかな?って思って検査薬したら陽性でました◡̈*✧私も事務職で産休に入るギリギリまで働くつもりでしたが6ヶ月入ってすぐに切迫で入院してそのまま休むことになりました!!なので決して無理しないでくださいね!

• かな

かな

つわりがあまりないといいですよね〜(*^o^*)
    周りの友達は食べづわりで苦しめられたみたいだったので怖いです笑

ありがとうございます(o^^o)♡
    もう少し様子見てみます!

• 3月16日
よこ

私は7週頃から体調悪い感じになり始めて、そこから数日で一気に悪阻がひどくなりましたよ!
私は悪阻がひどく仕事が出来る状態ではなくなってしまったので、一旦長めのお休みを貰い「動けるようになったら戻る」という形にしてくれていました。しかし悪阻が重く自分自身の世話もままならない状態が2ヶ月続いてしまったので、会社に相談しそのまま辞めさせてもらいました。
休むのが難しいような職場でしたら、早めに体調を職場に相談しておいた方が良いかもしれませんね!

• かな

かな

そんなに辛かったんですね〜(>_<)
    とても対応の良い会社だったんですね(*^o^*)♡

そうですね♡
    まだ気兼ねなく相談したりできる方はいないので、時期がきたら早めに直属の上司に話してみます(*^o^*)!

• 3月16日
えりか

私は上の子の時は6週目頃からつわりがありましたが、今2人目を妊娠中ですが生理予定日を過ぎた頃の5週目には胃のムカムカなどありました💦そっから段々と吐き気など酷くなって行く感じです。
本当に人それぞれだと思います!

私も1人目の時には事務仕事をしていましたが悪阻がひどく、1ヶ月休職をさせてもらい、8ヶ月直前まで働いていました!
まだお腹もそこまで大きくなかったので、もう少し働けたなと個人的には思っています😅

• かな

かな

5週目早いですね〜!!
    やっぱり個人差があるので、しっかり体調管理しておいたほうがいいですね(>_<)

お腹の大きさも大事なんですね!
    参考にさせていただきます(*^o^*)
    ありがとうございます♡

• 3月16日
マルマル

まだかなーて思います!はやくて月末〜来月初旬つわりじゃないですかね?

• かな

かな

そうなんですね〜(*^o^*)
    それなら少し余裕があるかもしれないです(o^^o)
    ありがとうございます♡

• 3月16日