※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

月末で5ヶ月の息子に離乳食を考えている。サイトの献立について意見を聞きたい。食べ物に興味を持たせる方法を教えてほしい。

月末で息子が5ヶ月になるので、食べ物に興味を持ってもらうように今頑張っているところです。
もしもうまくいけば離乳食を始めてみたいとかんがえているのですが、こちらのサイトに載っている献立はどう思いますか?本を参考にするつもりではありますが、たまたま目についたので…。
https://www.google.co.jp/amp/s/moomii.jp/baby/babyfoods-schedule.html%3famp=1

そして、食べ物に興味を持たすために皆さん何か特別なことはされましたか?よろしくお願いいたします!

コメント

mako

ママリはリンク貼れない(ジャンプできない)んですよね😫
特別なことはしなかったです。時々ご飯食べてるところ見せるくらいで、特に食べ物に興味持った感じもなかったですが、スプーンを近づけてみたらパクっとしたので離乳食始めたら最初からスムーズに食べました🙆

 ふうちゃんママ

生後5ヶ月になったばかりで、日曜日より離乳食開始しました😃
特別にやったことはありませんが、こちらが食事しているとじーっと見ながらよだれが半端なく🤤
モグモグと口を動かしていたので、5ヶ月になったその日に食べさせてみたところ、パクパク嬉しそうに食べてくれました😍
離乳食始めて1週間がたつので、そろそろ野菜もスタートしようかなと思っています✨

ままりん

リンクは見れませんが最初は献立というかお粥と野菜だけなので…😅
特に何もしていませんでした( ´ ▽ ` )ノ
ご飯おいしいよー♡って話しかけながら食事していたくらいです( ¨̮ )