コメント
maron3
うちの旦那は私が気付くと同時に旦那も気付いてすぐ起きます( ̄▽ ̄;)
KE
うちは夜中とか旦那も一緒になって飛び起きます!
-
2児ママ
えりさんのところも、起きてくれるんですね🎵
飛び起きるどころか、自分だけ
しっかり、布団かぶって
子供は、寒くてずっと咳してても、爆睡ですm(__;)m- 10月4日
もこもこ
そんなもんっぽいです(^^;;
うちは1人目の子ですが、隣でグズっててもケータイでゲームしてます。オレが抱っこしてもどうせ泣き止まないし…とかって。
先ほど、子育てやる気あんの?ってズバッと言いましたが(笑)
-
2児ママ
そこ、開きなおらんといて〜って思いますよねm(__;)m
うちも、布団かけてあげてな❢っていうと、逆ギレ気味で、
俺1回寝たら起きられへんもん❢て感じで、ガキか❢って思います(*_*;- 10月4日
-
もこもこ
イクメン目指してるのか、お風呂やらオムツやらやりますが、首絞めそうになったり顔付けちゃいそうになったり…オムツ、やり方下手でうんち漏れちゃうし…。おしっこ・うんちをかけられただけて、無理…ってヘコんでるし…。
何より、ケータイいじりながら足でツンツンしてたのには頭にきましたね。あやしていたらしいですが、足でなんかありえません!- 10月4日
-
2児ママ
男の人のあやし方ってホント
雑ですよね〜❢
かといって指摘すると
屁理屈ばかりで、あ〜もう
いうだけムダや〜てなるし
m(__;)m- 10月4日
-
もこもこ
雑!まさにそれですね!
うちは指摘すると、大丈夫だよー。とか平然としてます……。
みなさん、結構同じ様な事を思ってるんですね!質問・返信を読んで、ウンウン!とうなずいちゃったし、何だか安心です(笑)- 10月4日
なおちー
うちはよっぽど泣かない限り起きないです(´・・)
グズグズくらいだったら気付いてても無視しようとして携帯いじってるので腹立ちます!
-
2児ママ
腹たちますよね~(*_*;
私が、最近二人目出産したてだから、授乳とかあるし
別室で寝てて、上の子と
寝てもらってるんだけど
めっちゃ、咳して吐くくらい咳してても、爆睡やから
授乳拔の合間の数時間寝たいのに、上の子気になってなかなか
寝れずで、腹たつ~〜(╬⊙д⊙)てなります(笑)- 10月4日
-
なおちー
お子さん2人おられると1人で全部してたら寝る時間ほんとになくなっちゃいそうですね(´°_°`)
何で熟睡できるのかほんとに疑問です、でも男ってそんなもんなのかな〜って最近はもう諦めてます(笑)
でも無関心すぎる時はほんとに腹立ちます(笑)- 10月4日
-
2児ママ
確かに、諦めつつも
あまりに、無関心だと
ついついイライラしてしまいます(笑)
誰の子やと思ってんね〜ん❢
なりますよね(笑)- 10月4日
mayo-0719
うちはそんなもんです!(笑)
最近ようやく心配を口に出すようになりましたけど…(現在6才4才)
小さい頃は夜泣きしようが風邪引こうが隣でガーガーイビキかいて寝てましたし、
熱があっても「俺には何もできないから…」とかなんとか言って休みの日友達と出掛けたり。
まぁ私もそのへんは頼りにしてなかったのでいいんですが。
世の中には「こんなもん」な男性じゃない男性もいますよね、
素敵だな~と思います!!
-
2児ママ
何もできないじゃなく
何かしようと努力しろ〜ってなりますよね(*_*;
うちも、気にせず平気で
出かけたりするから、逆に
すごいな〜というか、
こんなに、母親と父親の意識の
差ってあるんもん?って思います、、、- 10月4日
海斗ママ
各家庭で違うと思いますが
うちは子供が大泣きしても起きません…
夜泣きでちょっと起きたら次の日夜泣きで起きて眠いとか起きた事を偉そうに言うので起きてこなくていいかなと思います^_^;
-
2児ママ
確かに、男って、自分が
ちょっと犠牲なると
すごい、俺頑張ったしみたいに
思ってますよね(笑)
こっちは、毎回夜泣きの度
起きてるわ〜〜て感じやのにm(__;)m- 10月4日
ザト
男親に限らず女の人でも出産を経験しないと気づかないみたいですよ💡
出産すると動物的な本能から子どもへの反応が敏感になるみたいです(*´艸`*)
-
2児ママ
女の人でも、母にならないと気づかないものなのか、、、
やっぱり母はすごいですね❢❢
もうすぐ2人目出産ですか?
うちと同じ年齢です🎵
上の子2歳で、下の子3週間前くらいに出産しました🎵- 10月4日
(´・ω・`)
男なんて頼りにならんしうざいだけ!(笑)
-
2児ママ
ですよね❢
子供できると、頼りにならないとこが目につきます(笑)- 10月4日
雨傘
うちの旦那の場合は、気にはなるようで、「咳こんで苦しそうじゃないか」と指摘はしてきますが、私が対処しはじめるとすぐまた寝てます。
気づいても、なにもしない
なにもしないくせに、私をイラつかせる
殺意がわくこと多々あります(笑)( ̄^ ̄)
-
2児ママ
それもイヤですね(*_*;
気づいたなら、あなたも
親なんやから、対処して❢
なりますね、、、
なんで、男って、同じ親なのに
こうも、責任感がないんやろ、、、- 10月4日
茶色のバスクラ吹き
うちも、夜中はどんなに泣いても起きれなかったですよー!
宿直ありーの、その他の日は終電近かったり逃したりって事が多いので、自分の睡眠時間確保するのでいっぱいいっぱいみたいです。
自分用にかけたアラームでさえ起きてくれなくて、私が起こす始末ですから(╥ω╥)
それなら別室で寝てほしいと思って、寝室を主人の寝床、リビング横の引き戸の部屋を娘と私の寝床にして分けたはずが、いつの間にか私達の寝床に居着いてます。夜中は起きませんけどねσ(^◇^;)
比較的、オムツもお風呂もやってくれる方だとは思いますが、優先順位やら、手際が悪くてイライラしますよ。
何で自分優先なんだよ!?まずは、ウンチで汚れたオムツ換えてよ💢って思います(╥╯θ╰╥)
-
2児ママ
ホントに、夜泣きとかでも
起きないのある意味すごいと思いますよね(*_*;
母親って、ちょっと変化でも
気づいたり、目覚めますもんね
(;•̀ω•́)
やっぱり基本、自分が優先なんですよね~、、、- 10月4日
-
茶色のバスクラ吹き
まぁ、遺伝子レベルでそうゆう風になってるんだろうなって割り切るしかないですよね!
男は、食べ物を確保
女は、調理する&子孫を生み育てる
これが生き物の基本ですから(╥ω╥)
それ以上はやってくれてらラッキーぐらいに思うしかないですね。- 10月4日
-
2児ママ
そですね(笑)
やっぱり、どっかで割り切っていかないと、こっちの神経が
すり減りすぎて、結局しんどいですもんねm(__;)m- 10月4日
今日はエコモード。
最近イクメンがなんちゃらやら周りが騒がしいですが(笑)
うちは自分第1!かわいがりたい時に子供はかわいがる。なので、あてにしてませーん。
起きてる時はゲーム優先だし、寝てる時はびくともしませんよ(笑)
-
2児ママ
ホントあてにしだすと、こっちが、ムダにイライラしてしまう事になるからもう空気のように
思ってる方が楽ですよね(*_*;
なのに、何故か少しでも育児してる感じ出てると世間から
良い旦那さんみたいに思われるのも、また腑に落ちない(笑)
たいした事してないで〜ってなります(笑)- 10月4日
-
今日はエコモード。
下手したら、子供がなついてるだけで、
いつもお世話ちゃんとしてくれるのね、パパは。
みたいに言われているのを、生暖かい目でみつめてますよ(笑)- 10月4日
-
2児ママ
そういうとこ男親って、得ですよね(笑)
女の人って、育児家事さらに仕事してても、世間的に当たり前な感じが強ぃけど、男って、
ちょっと手伝いしただけで
すごい事みたいな雰囲気ですもんね(笑)- 10月4日
みなみの
うちもそーです!2人目ですが咳しようが泣こうがオレには関係ないって思ってるみたいです。
もぅ何言っても変わらないので諦めました。
-
2児ママ
諦めが強くなりますよね、、、
自分に関係ないと開き直れる
感情が、母親からすると
理解できないですもんね、、、
m(__;)m
でも、悲しい事にやっぱりそういう旦那さんが
多いんですよね、、、- 10月4日
kenemi
起きないですねー!
ガーガーいびきかいて寝てる時もあるし、気づかないフリしてる時もあるみたいです。
本当、腹立ちますよね!
起きてる時もこっちが家事してて抱っこして欲しそうにグズり始めてもひたすらスマホゲームかプレステ。
ちょっとオムツかえたくらいでイクメンぶってます。
-
2児ママ
ホントちょっとしただけで
大変ぶったり、イクメンぶったりしますよね(笑)
たいした事してないから〜❢
なります(笑)- 10月4日
たいがくんママ
そんなもんです(笑)
新生児の時、頻繁に泣いて起きまくった日の朝に、『昨日は珍しく1回も起きなかったね!!』って息子を誉めてた時は、えーーーー、でした。
オムツ換えも、『出とるで』・・・終了。
ウチがお風呂行ってる間、子守り頼んで、出て見たら、泣く息子、寝てる旦那、の図。
諦めました。
-
2児ママ
うちも、そです(笑)
男の子守りは隣で寝てても
成立してるんですよね、、、
こっちからしたら、泣いてるあやして子守りじゃ〜❢って
なりますけどm(__;)m
一度、泣いてる子供サークルにいれて寝てた時は
もう言葉が出なかったです(笑)- 10月4日
らくださん
うちの旦那は、寝相も悪く、夜中は聞こえないみたいで起きてくれません(−_−#)
日中はあやしてくれるのですが、夜中こそ私も眠たいので、起きない旦那にイラついてしまいます。笑
-
2児ママ
なんでこんな泣いてるのに
気付けへんの〜?なりますよね
(*_*;
気づいたとしても、人事な
感じなんやと思いますが
ホントイライラなりますよね(笑)- 10月4日
きょんつぅ
旦那の疲れ具合にもよりますね、うちはw
たまに私より早く気づくときもあれば、朝まで全く気づかない時もありますよ
-
2児ママ
うちは、疲れ具合関係なく
常に爆睡です(笑)
おかげで、子供の風邪が
旦那と一緒に寝てると
なかなか治りません(笑)- 10月4日
ぴーやぴーや
うちだけじゃないんだ…と安心してしまいました(´;ω;`)
私が家事してる間、寝室で子供がクシャミしてるのに、はいでる掛け布団を直してあげることもせず、隣でケータイ見てましたね。
私がすぐに息子に駆け寄って、布団をかけましたが、見向きもせず寝ました💤
そんな感じなのに、他の事で私に文句言ったり、しつけはこうだ、とか、偉そうに言ってくるのが腹たちます(´-ω-`)
-
2児ママ
私も、結構うちと同じような
ところ多くて、ちょっと安心しました(笑)
かといって旦那自身に
どこもたいてい俺みたいな感じやってと言われると腹たちますが(笑)
気にかけてほしいとこ無関心で
しつけとかに対して指摘されると、よけいに、٩(๑`ε´๑)۶ムキーッなりますねm(__;)m- 10月5日
結愛ママ713
うちの旦那は、自分が眠いからってギャン泣きしててもシカトして寝てましたよ(´・_・`)
自分の気の向いた時にしか見てくれません(´・_・`)
-
2児ママ
うちも、ちょっとちゃんとみといてや〜ていうと、だって、眠いんやもんと返答されますm(__;)m
しかも、その眠い原因が仕事とかなら、こっちも、ゆっくりしときっていう気持ちにもなるけど、めっちゃ、テレビっ子だから、2時くらいとかまでテレビ見てたりするから、たまには夜更しせんと早く寝たらいいんやんと、いうとテレビ見たいし夜寝るのもったいないやんと言われます(*_*;
どんなけガキやねん!!(笑)- 10月5日
-
結愛ママ713
うちの旦那も同じですよ^^;
お酒が入ると余計に嫌なヤツになります
ホント、自分優先なのが腹立ちますよ- 10月5日
こなたん
夜中、娘が軽い咳をしたり寝言言っても一緒に起きてあやしてくれます(o’∀’o)
-
2児ママ
良い旦那さんですね〜🎵
うちの旦那にも、少し
見習ってほし〜(*´Д`*)- 10月5日
kozzy
まったく無視ですよ。
そんなに携帯触るならあたしじゃなくて携帯と結婚すればよかったのに。
毎日あの機械をどうやって壊してやろうかということばかり考えています。
あたしは風邪でしんどい子供の夜泣きでほとんど寝てないのに旦那は16時間寝ていました。
子供があたしばかり後追いするのを嫉妬しているようで、最近はさらになにもしません。
いなくなればいいー。
-
2児ママ
そういうところが、子供なんですよね、、、
嫉妬する暇あったら
コドモになつかれるように
努力せ〜思いますよねm(__;)m- 10月5日
龍妃
人それぞれでしょうね(*^_^*)うちの前の旦那も今の旦那も夜泣きなんかではうるさいってほぼキレてましたけど、私が一言、あんたの子でしょ!って言ったら次からあまりキレなくなりました(笑)男の人の人は外で自分を押し込めて仕事している事が多いから夜位はゆっくり寝たいのは分かるけど、ママはもっと大変。それを少しでも分かってくれていれば知らん顔したりキレたりはしないのだろうけど、男の人は基本良かれ悪かれ自分が一番ってところあるから。私は旦那をあてにする事は初めからしていないけど、していない分、強く言えたかな(笑)
-
2児ママ
確かに、あてにしたり、少しでも期待してた頃は、まだ
柔らかく指示できて気がする、、、
期待しなくなると一気に
言い方キツくなっていってるかも(;・д・)💦
女が、強くなっていくのは
やっぱり当然っちゃあ当然なんですね(笑)- 10月6日
-
龍妃
母は強し(*^_^*)でも笑顔も忘れず頑張ってくださいね。
- 10月6日
2児ママ
起きてくれるんですね〜❢
羨ましいです(笑)