※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
妊活

生理不順で妊娠したいです。サプリやコツを教えてください。病院受診はしたくありません。

21歳です
妊娠したくて失敗して…8ヶ月がたちました。
病院受診…したくありません。しかし生理不順です。どんなことに気をつけたら妊娠する体になりますか??あすすめのサプリがあれば教えてください。また、どうしたら妊娠するかコツを教えてくだしい。

コメント

kokomama

排卵をしていない場合もあるので、まずは病院に行かないと分からないですよ💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

そうですよね。
    やっぱり行きます。

• 3月16日
あーか

基礎体温はされてますか??
生理不順だとそもそも排卵してない可能性もありますo(>_<*)o

• ももんちゃん

ももんちゃん

基礎体温は測ってるけど、、バラバラというか…規則性がないんです。

• 3月16日

病院受診したくない理由がわかりませんが、、生理不順には不妊につながる要因はいくつも隠れてると思いますm(_ _)m妊娠しやすいカラダ作りを目指すなら、生理周期は無視できない問題です💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

受診は大事ですよね。
    受診します。

• 3月16日
れん

生理不順ならば、病院で相談してみるといいと思いますよ。妊活で色々アドバイスなどくれるので!

• ももんちゃん

ももんちゃん

やっぱり受診ですよね。
    ありがとうございます。

• 3月16日

病院はなぜ受診したくないのですか??生理不順の原因をまず診て貰った方がいいと思います💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

若いからってあしらわれるのが分かってるからです。以前もそうでした。

• 3月16日
るーちゃん

21歳です。2人目がなかなか出来ず悩んでいました。禁煙禁酒をしてみたり、マカナと言うサプリを飲んでみたり、基礎体温を付けてみたりしましたが出来ず、婦人科を受診した月に妊娠することが出来ましたよ。気持ちの問題なのかも知れませんね。

• ももんちゃん

ももんちゃん

気持ちがあんしんするんでしょうかね。
    やっぱり行ってみようと思います。

• 3月16日
かこ

私は生理不順で基礎体温をつけてました。&体を冷やさないように気を付けようとしてました!
でも、排卵していない場合もあるので…
やはり、病院をおすすめします💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

そうですよね、受診ですよね…
    行ってみます。

• 3月16日
かちん

基礎体温測ってますか?
生理不順ならば排卵してない可能性とかもあるのでまずは基礎体温を測ることから始めてみてはどうでしょう?

• ももんちゃん

ももんちゃん

基礎体温バラバラなんです。
    よくわからなくて…

• 3月16日
  • かちん

かちん

基礎体温がバラバラならば尚更受診した方が良いと思いますよ。
    普通若いからあしらうなんてことしないはずです。
    されたのならその先生が最低な医者なんです。
    自分は年の差婚で22歳の時に産婦人科で子供が欲しいと相談したことありましたが若いからとあしらわれることなく
    タイミングを教えた頂いたりしましたよ🙂

• 3月16日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

そうのんですか!?
    病院行ってみます
    明日にでも!

• 3月16日
ぽっぽ

何か異常があるのかどうかをハッキリさせるために行くべきです。
無ければ基礎体温測ってタイミングみたり、男性側の可能性など次へ次へと前に進むべきです。
まだお若いですが時間は無限にはありません。有限です。
特に女性の場合は。

若いから行きたくないのですか?
若くても排卵していなかったり、異常がある場合もありますよ。

• ももんちゃん

ももんちゃん

やっぱり受診ですよねわ、
    若いからってあしらわれるのがわかってたから行きたくなくて…
    行ってみます。

• 3月16日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

若いからあしらわれるなんでことは無いですよ。
    先生は若かろうがそうでなかろうがちゃんとやってくれます。
    周りの他の患者さんになんか思われても他人なので関係ないですしわざわざ若いからといっていちゃもんつける人も居ませんよ。
    安心して行ってみてください。

• 3月16日
s

身体を温めることも大切ですよ!!
冷やすのは本当によくないですよ!
ルイボスティーとかあたたまるのでおススメです!

• ももんちゃん

ももんちゃん

ルイボスティーのみます!!

• 3月16日

病院で検査しないと何が原因かわからないので何を気をつければ良いのかもわからないと思います💦もしかしたら原因は旦那さんの可能性だってあるしそうだったらいくらももんちゃんさんが気をつけて生活してても妊娠には至れないと思います。

• ももんちゃん

ももんちゃん

やっぱり受診って大事ですよね。明日行ってみます。

• 3月16日
まみママ

私だと、生理不順だったら、まずは、そこに危機感を持ちます。
それは、身体の不調のサインなので、正しい生活習慣を一つ一つ見直していくのが手っ取り早いと思います。
体温も36.7は、あれば妊娠もしやすく、免疫も代謝もあがるので、生理不順になりにくいと思います。

• まみママ

まみママ

それでも難しい場合は、病院受診はしたくないかもしれませんが、お互いの排卵状況などの検査にいきます。

• 3月16日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

やはり受診で、不順を直さないとですよね、、ありがとうございます!!

• 3月16日
りおんまま

マカ 葉酸飲んでました!運動しましたよー(^ ^)

• ももんちゃん

ももんちゃん

マカのみます!!

• 3月16日
ぱんだ

私も生理不順で、とりあえず基礎体温つけるところから始めました!
あとはルイボスティーとか白湯とか飲んで冷水や冷たいものは一切排除しました!それと大豆製品をよく食べるようにしてたとかですかねぇ…

• ももんちゃん

ももんちゃん

ルイボスティー、マカいいんですね!!
    つかいます!!

• 3月16日
ままも

私もひどい不順です。病院もたまーにくらいで継続的には行かず、基礎体温もろくにつけませんでした。正直、不順の薬で吐き気がでたり、いざ生理がくると成立うが本当に辛くて...結果もういいやってなってたり、もともと夜勤のある仕事(シフト制)をしているので、基礎体温なんてつけられず、放置でした。
でも、子供は欲しくてネットで色々調べては試したりもしてました。(仲良し後は逆立ちして精子をとどめてみるとか笑)
犬を飼ったり。
あとあと知った話ですが、不順で生理が来なくとも排卵機能に問題がなければ大丈夫とのことでした。
なので、不順だから出来にくいなんてこともないみたいです!
だから不順だからという問題ではなく、子供がうめるかうめないかっていう所を重視して受診した方がいいと思います!!
たしかに、生理がきて、排卵して、受精してというのが理想的ですが...生理不順にこだわることはないです!ただそれのほうが出来やすいよってだけです!

少しでも励みになればいいなと思い、返信させていただきました🌸

• ももんちゃん

ももんちゃん

心強い言葉ありがとうございます😊
    元気もらえました!

• 3月17日