※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃまま
家事・料理

妊娠5カ月に入りました、いま16wです。みなさんこのくらいまでは一番最…

妊娠5カ月に入りました、いま16wです♡
みなさんこのくらいまでは一番最初に測った
体重からはどのくらい違いましたか??
わたし+1キロなのですが、大丈夫ですか
(⑅˃̵ω˂̵⑅)?
食生活は何をきをつけていましたか♡?

コメント

ママ

今同じくらいですが、体重全然変わってないです。
夕飯はきちんと食べていますが、昼がどうしてもおろそかになってしまいます(^^;;
葉酸をとることとカフェインにだけは気をつけています。

• しちゃまま

しちゃまま

変わっていないのですね!わたしつわりも無かったので体重増えないと本当にお腹にいるのかな〜とか思ったり♡(´・ω・`)笑
    2〜3日に1回はカフェオレ飲んじゃってまし!

• 10月4日
  • ママ

ママ

わかりますー!
    お腹にちゃんといるのかは常に気になりますよね(´Д`)

• 10月4日
とちる

同じくらいです!
ツワリであまり食べれなく痩せて、ようやくしっかり食べれて、戻った感じです。
野菜ジュース、葉酸、鉄分入りを飲んでます。
野菜多めにはしようと思っていますが高くて(笑)

• しちゃまま

しちゃまま

つわりがあると、辛いでしょうが..妊婦さんて感じで無かったわたしにはちょっと羨ましいかもです(´・ω・`)!野菜ジュースで採れるのですかあ〜♡わたしも野菜なかなか気をつけて取り入れられず、これからがんばります♡

• 10月4日
mine

16wの頃は妊娠前から変わりなかったです(ˊᵕˋ*)

水をたくさん飲むのと、朝>昼>夜の食事量にして、間食もあまりしないようにしてます!

今9ヶ月ですが+3.5kgで抑えられてます。

16wなら全く問題ないですよ♡

• しちゃまま

しちゃまま

みなさんそれぞれなのですね♡”
    水分も気をつけて取り入れないとですねっ!なんだか間食増えちゃったかもです(•̅_•̅)
    +3.5kgは少なくないのですかあ〜⁇

• 10月4日
  • mine

mine

臨月入るとドカンとくるので。笑

赤ちゃんも標準ですし無理に増やす必要はないんですよぉ〜!

• 10月4日
  • しちゃまま

しちゃまま

そうなのですかー♡最後にがっと増えるんですね(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    2人分て考えて食べることは違うと聞いたので♡笑自分の食のペース大事にしますー♡”

• 10月4日
ぱんぬ⑅

それまで全然変わらなかったのに、6ヶ月入るちょっと前くらいからつわりが終わって減った分もあったのに増えて、急に妊娠前より1キロ増えました(¯−¯)
急に増えたから怒られるかと思ったら言われず、自ら先生に聞いたら「これからどんどん増えてくし、これくらい可愛いもんだよ、大丈夫(๑•ㅂ•)✧」っ言われて安心しました(ˊᗜˋ)笑

とりあえず今は炭水化物の摂りすぎに気をつけてますー(›´-`‹)お米もパンも大好きで(๑•́ω•̀๑)苦笑

• しちゃまま

しちゃまま

みなさんまだこの頃は緩やかな感じなのですね!体重計乗るのが日に日に怖いです〜\(´O`)/笑
    わかります〜野菜とるようにがんばります♡

• 10月4日
sss

同じ週数です(^_^)☆
+0.5〜1kgをうろうろしています!
お菓子やジャンクフードは食べず、野菜中心の食事にしています☺️お米は妊娠してから食べられなくなってしまって💦

• しちゃまま

しちゃまま

同じだとなんか親近感湧いて嬉しいです〜♡えらい!わたしは食べたいもの食べちゃいます(ˊ•̤ω•̤ˋ)笑
    野菜大事ですよね!お米だめになったんですかあ!

• 10月4日
  • sss

sss

親近感わきますね♡
    同じくらいに出産するのがなんだか嬉しいです☺️
    なんだか妊娠してからニキビが出来やすくなってしまったのもあってお菓子類は一切ダメになりました!
    お米の匂い?のせいか食欲うせちゃいます!

• 10月4日
らくださん

こんばんは!16週で+1キロは順調じゃないでしょうか??以前、ママリのアプリでこんなものを見つけました(^^)
ぜひ、参考にしてみてください♡⍢⃝♡

• しちゃまま

しちゃまま

わざわざありがとうございます♡こんなものがあるのですねー(^ω^)♡
    使ってみます♡

• 10月4日
カシュー

皆さんあまり増えてないのですねT_T私なんて+2〜3kgですよー!つわりも酷くなく妊婦だからと言い訳して食べまくってました…そのせいかお腹も出てる方だと思います>_<このままじゃヤバイと思ってるので食生活改善と運動も始めて行こうと思ってます^^;

• しちゃまま

しちゃまま

最初が痩せ型か肥満ぎみかでも変わるのだと思います♡
    あまり無理なさらずー(⑅˃̵ω˂̵⑅)わたしもお仕事休みの日はだらだらなので、歩かなきゃですっ♡

• 10月5日
まりも

17wです!
つわりで-4キロしてからは全く変化がありません…