※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロス
家事・料理

毎日毎日、晩御飯何すればいいか困ります😖ほとんど中身と味を変えた野菜…

毎日毎日、晩御飯何すればいいか困ります😖
ほとんど中身と味を変えた野菜炒めみたいなの作ってます。。
子どもいるし手の込んだものや揚げ物は敬遠してます。

今日はビーフシチュー頑張ってみましたがもう思いつきません😩💦

みなさん得意料理なんですが?

コメント

🧸‪🤎

得意料理は唐揚げです😊
フライパンでいつも作ってます!

たーさん

得意料理は、簡単手抜きだけど、ちゃんとしてる!!に見える料理です😂😂材料切るとか作り置きは助かりますよ。

今日の夜ご飯は、じゃがいも切って耐熱皿に水と入れてレンジでチン。水切って、ミートソース(作り置きor市販)かけて、チーズでチン。
小松菜と油揚げの出汁含め煮(鍋に入れて白だし&水)
野菜サラダ(レタス&トマト)
鶏肉(鶏肉は火が通りやすいように、薄切りしてビニールに酒、醤油、味醂入れて漬け込む)をフライパンで焼く。
全て5~7分で出来ますよ。

• ケロス

ケロス

明日早速やってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
ゆっち

野菜たっぷり焼きうどん、野菜たっぷり豚汁、天津飯、シチュー、カレー、ナポリタン、

てんね

アスパラやにんじんを
ブタ肉でまいていくのは
簡単で彩りもいいので
疲れた日はよくしてます🥦🥒🥕

小麦🐰

面倒くさい時は、クラシルで見つけた白菜と豚バラのレンジ蒸し作ってます(笑)
ボールにラップ敷く(大きめに)→白菜(芯の方)→豚バラ→塩コショウ→白菜→豚バラ→塩コショウ、、と重ねていって、全部重ね終わったら一番下に敷いてあるラップでそのまま蓋をしてレンジで6分チンで完成です❤
お皿に盛ってポン酢とネギかけたら出来上がりなので10分あれば完成しますw
毎晩夕食考えるの億劫ですよね😥

• ケロス

ケロス

簡単そうですね!
    やってみます♡
    ほんと毎日何していいか困ります😫

• 3月16日
かーちゃん

難しそうで簡単なもので私もいつも作るのが

茶碗蒸し
だし汁150に卵一個の割合で混ぜて冷蔵庫にあるなんでもいいので具材いれて蒸す
私は市販の白だしいれます
蒸すのはレンヂで具材なしでも美味しいです(๑・̑◡・̑๑)

炊き込みご飯

鶏とネギの塩ダレ炒め
ネギは小口切りのやつでも白ネギでも
鶏を炒めてニンニク、塩胡椒、酒、中華だしで味付けネギ投入

生姜焼き
オムライス
グラタン

パスタ
鶏(豚、牛)きのこ、玉ねぎ炒めてめんつゆで味付け、大根おろしあればなお良し

肉じゃが
次の日多い目に作ってカレー粉をいれてカレーライスにしてまた残ったらカレーうどん
このアレンジおススメです
私も抵抗があったのですが美味しくてびっくりしました(๑・̑◡・̑๑)