※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
妊娠・出産

妊娠中で股関節や腰の痛みがひどく、トコチャンベルトを検討中です。着脱の手間やトイレ使用時の問題が気になります。使用者の経験や効果について教えてください。

現在第2子妊娠中です。5カ月に入った頃から股関節や腰まわりなどの痛みがひどくなり、今日産院で相談したところ、トコチャンベルトを紹介してもらい試着してきました。試着したかんじは痛みは少し良くなってるかなぁ?という感じだったのですが、購入を迷っています。
①着ける時に横になって着けるのが面倒(2才の息子がいるためゆっくり着けてられるか)
②今月引越がありトイレが和式になるのですが、着けたままトイレができるのか?
など気になっています。トコチャンベルトを使ってる方いましたら、上記の気になってる点の回答や効果を教えて下さい。

コメント

ゆ

私もトコちゃんベルト使ってました!
①産院で、立ったまま足を閉じた状態で着けてと教えてもらったので、横にならないで着けてました!
②私は上にズラして用を足してました!
私的には、座ったときお尻側が上にズレてしまって少し使いにくかったです😓
私の着け方が悪いのかもですが…💧

• ひろこ

ひろこ

回答ありがとうございます😊私は初めに立って着けたあと横になってストレッチ?みたいのしてからもう一度しっかり止めるように言われました😅
    用を足した後にズレたのをまた戻す感じでしょうか?
    ちなみに着けてて効果などありましたか?

• 3月16日
  • ゆ

用を足したあとに締め直す感じでした!
    私は思ったほど効果ありませんでした😓
    たぶん着け方が悪かったんだと思います💧
    ひろこさんが言われたみたいに、立って着けてから横になってちゃんと止めると、もしかしたら効果あるかもしれません!
    ちなみに友達は効果あったみたいで、着けると楽〜🎶と言ってました!

• 3月16日
  • ひろこ

ひろこ

回答ありがとうございます😊✨お友達効果あったんですね💡私ももう少し考えてみようと思います😌ありがとうございました💝

• 3月17日