※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnkm
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子のおむつサイズについて悩んでいます。体重は4756gでSサイズが良いか悩んでいます。漏れやすさも心配です。Sサイズを買おうか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています。

おむつのサイズアップに悩んでいます( ›_‹ )
今は新生児の5000gまでのものを使ってます。
ちなみにムーニーエアフィットです。
もうすぐおむつがなくなるので、
次買うのはどうしようかなあと思っています。

1ヶ月健診がちょっと遅めで先週だったのですが
4756gでした。これはもうS買うべき・・・?

サイズをあげるほどおむつが小さい感じもしないけど
体重的にはSかな?と思うし、新生児ではないし、
おむつのあとも多少つくけど
ゆるくても逆に漏れるのかな?とか悩んでます⍨⃝

S買おうかとは思ってるんですけど、
みなさんの意見を聞かせていただきたいです( ・ ・̥ )💗

コメント

たまり

Sサイズで良いと思いますよ。
Mサイズ使用まではあっという間だと、私も含めまわりのママが言ってました。
ある日、急にウンチが漏れだしたりとか…💦

ままり

2ヶ月手前で4600ぐらいだったのでSに変えました!
まだウエスト1とか2で、足の付け根もそんなに跡無かったんですが、ちょうど無くなったので変えました( ¨̮ )!

でもSにしたら、だいぶ大きかったです(°_°)!
前も後ろもおへそよりずっと上で止めてました笑

あーちゃんママ

うちの子は小さめだったので生後3ヶ月過ぎても新生児サイズ使ってました(^^)
新生児ではないからと言って新生児サイズを使ってはいけないこともないのでその子にあったサイズでいいと思いますよ✨✨
漏れてきたり、痕が付くようになったらサイズアップかなとは思います★

まこ

2ヶ月入る前前前前くらいで変えましたよ(o´艸`)
4200ちょっとくらいでSに変えました( •̀ᴗ•́ )/ウンチ漏れがすごかったので😭
今でもすごいですが( ̄∇ ̄*)ゞ
Sサイズだいたい4~8㌔gですし変えても良いかと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

mnkm


返信遅くなり、
まとめての返信になり申し訳ありません😢

うんち漏れしてきてたので
Sサイズを買いました!!!💫

みなさまありがとうございました💕💕