※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

実家に小型犬がいる間、同じ部屋で過ごしても問題ありませんか?避けるべき期間があれば教えてください。

出産後暫く実家で過ごすのですが、実家には室内犬がいます。小型犬です。同じ部屋で過ごしても問題ないでしょうか?避けたほうがいい期間などあれば教えて下さい

コメント

リーママ

新生児時期はやめるよう先生にいわれました^ ^

• とも

とも

そうなんですね!
    暫くは部屋を分けた方がいいですね
    ありがとう御座いました(^ ^)

• 3月16日

1ヶ月は別室にした方がいいと聞いたので、犬と赤ちゃんは部屋を分けましたよ!

あや

うちは別に気にしなくていいと言われて、退院した時から一緒でしたよ~(o^^o)!!
気にする人は気にするだろうけどちゃんと掃除とかぺろぺろしてきたら注意してれば問題ないかなと思います!!

おもち

私も同じでした(^^)
2ヶ月まで実家で過ごさせてもらったのですが、寝室は別ですし、日中も床でなく抱っこかベッドの上(同じ室内)だったのでそこまで気にしていませんでした!

ちなみに自宅に帰っても室内で犬を飼っています☺️
今10ヶ月になりますが仲良く遊んでいますよ!

すんママ

私も実家にトイプードルがいます。里帰り出産しました。
出産前に助産師さんに伝えると、飛び乗ったりするのは気をつけてとだけ言われました。
他の方のコメントを見ると、先生からダメと言われてる方がいてドキッとしちゃいました😅がっつり一緒の空間にいたので💧
ペロペロさせない、犬を触った手で赤ちゃんを触らないのは徹底していました。特に何もなく成長しましたが、気になるようでしたら用心された方がいいと思います😊