※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
雑談・つぶやき

少し長いです💦今妊娠8週目。夫とは1ヶ月前から3ヶ月程、海外出張で離れ…

少し長いです💦
今妊娠8週目。夫とは1ヶ月前から3ヶ月程、海外出張で離れ離れで過ごしています。
もともと、お互いに主張が強く、言い合うと止まらなくなったりしてたのですが、妊娠して、離れ離れになって、前よりも気を遣ってくれるようになっていたので、私が少し良い気になっていたのかもしれません。

きょう電話で話をしていたときに、いつものように
「妊娠してから、食欲が増えて悩んでるんだよねー。。」などとポロっと言ったら
「いちいち妊娠、妊娠て気にしすぎなんじゃない?」「もっと普通でいればいいじゃん」
と心ない事をポロっと言われて、
わたしは、ついカッときて
「普通って何??自分じゃ体感してないから分からないんだよ!」
と強く応戦してしまい、そこから言い合いになってしまいました。
しまいには「妊娠してるってそんなに偉いのかよ!」とまで、、、。
私はその一言が胸に突き刺さり、何も言い返せなくなってしまいました。
言われてみれば確かに、事あるごとに「妊娠してから〇〇」とよく夫に弱音を吐いたりしていました。まだ周りに公表していないので、他に言う相手がいないのも原因の一つでもあるんですが、、
なので、夫の言いたいこともなんとなくは分かるんです。
だけど、「妊娠てそんなに偉いのか!」なんて責められて、偉いことではないとは思うけど、でも、いまは大事な時期だし、もう少し尊重してくれてもいいんじゃないか。。と思ってしまうし、腹の虫が治りません。。。😢
私の考え方は傲慢なのでしょうか?おかしいですか?
客観的な意見が聞きたくて、グチっちゃいました><

コメント