※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅたろぅ
子育て・グッズ

トイレトレーニングはいつから始めましたか?水に流せるお尻拭きをトイレに用意した方が便利ですか?他に買った方が良いアイテムがあれば教えてください。(1歳8ヶ月の息子がいます)

トイレトレーニングはいつから始めましたか??水に流せるお尻拭きをトイレに用意しておいたほうが便利ですか??他に買ったほうが良いアイテムがあったら教えて下さい!(もうすぐ1歳8ヶ月の息子がいます。)

コメント

みーーー

おまるとトイレ出来た時に貼るシールですかね?シール貼りたくて行くようになり2週間もかからず完了しました!うちはシール効果凄かったです!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!シール効果すごいですね!!うちもシール好きなので試してみます(*^^*)

• 3月16日
こめ

今トイトレ真最中です!水に流せるおしりふき愛用してます!オムツは全部トイレで変えるようにしたのでむしろ普通のおしりふきが掃除用になってます💦

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)水に流せるおしりふきでオススメのメーカーがあればぜひ教えて下さい!

• 3月16日
てんね

トイレが怖いところじゃないよて
思ってもらえるように
子どもが好きなシールとか
貼ったりしました😎😎

まずはトイレに座るところから
はじめてはどうですか☺?

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)アンパンマンのシール貼ってみようかと思います!補助便座?買ってみようと思います!

• 3月16日
❤︎り❤︎え❤︎

プレに近いですが、時々 トイレに行く→座る→(とりあえず)拭く→蓋を閉める→流すをしています。
ウンチの時はする直前に教えますが、シッコの時はまだまだです。
うんちした時用に流せるお尻拭き&ビニール袋をトイレにスタンバイしてます。

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)トイレに流せるおしりふきでオススメがあれば教えて下さい!

• 3月16日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

赤ちゃん本舗でムーニーの流せる物を買いました。

• 3月16日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

ありがとうございます(*^^*)

• 3月16日
あーか

1歳7ヶ月から始めました(・ω・)/
補助便座とトイトレ表のご褒美シールのみ買いました!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)シール実践してる方が多くてうちもやってみようと思います!

• 3月16日
cilttpkcu♡

早いですね🤗✨
うちは満3歳で幼稚園に入園して、すぐ取れました✨
家で教えたのは2歳半頃からで、一回もトイレでもオマルでもしてくれなかったです💦
水に流せるお尻ふきは、便利です!
もし間に合わず手前で出ちゃった時とか、ウェットのものがあるのは使えますよ☺︎

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)私がいまはツワリ中なので、もう少し余裕が出てからにしようと思ってます!長い目で見たほうがよさそうですね(^^)オススメの水に流せるおしりふき教えてください(^^)

• 3月16日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

ムーニーマンのお尻ふきはは、ボロボロ取れるので微妙です💦取り方なのかもですが😂💦
    おススメは、メリーズとか水99.9パーのやつとかですかね👀✨

• 3月16日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます!ムーニーマン箱買いしようとしてました!!笑

• 3月16日
じゅん

3歳から始めました。
ある程度膀胱におしっこが溜めれる
自分で言えるようになるのが3歳くらいから
と聞いたので。周りも3歳の誕生日すぎから始めたという人多かったです。
トイトレシートは、旦那がいらない紙に子供が好きなキャラクターとカレンダーを描いてそこにシールを貼ってました!
友達の子供はお母さんが見てない隙にシールを全部貼っちゃったみたいですが…😭
流せるおしり拭きは買ったことないです!

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)もう少しあとからでもよさそうですね!シールうちも実践してみようと思います(^^)

• 3月16日
SK225

数日前から始めました!!
うちは補助便座以外は上の子の時も特に用意しませんでした😊

• ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

コメントありがとうございます(*^^*)もう少ししたら、少しずつ始めてみたいと思います!

• 3月16日