※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

旦那と義母の子離れ親離れができていないことにイライラします。共感し…

旦那と義母の子離れ親離れができていないことにイライラします。
共感してくれる方のみコメントお願いします。

〜のテレビやってるよ!と義母から旦那に電話。

旦那の実家と私達のアパートは徒歩で15分。
決して自分達に被害が加わる距離じゃないけど遠くに見えるところで火事がありました。仕事中の旦那から火事見えるでしょとLINEがありました。帰ってきて聞いたら義母からLINEがきたそうです、、笑
こんなこといちいちLINEしますか??

以前も 義母から旦那に弟の駅から家までの迎え義母の飲み会の駅から家までの迎え頼まれたりして素直に従う旦那。

離れたいです、イライラします。

コメント

deleted user

火事のことまでLINEしてきて、その事をちぴさんにLINEしてくる旦那さんって😨💦

旦那さんの実家が火事になったわけじゃないんですよね?😓

なんだろ・・・😓

お話、読んでたら、すごいモヤモヤしてきました😓😅💦

  • ちぴ

    ちぴ

    違いますよ!笑

    これおかしいですよね?

    • 3月16日
ママリ

赤ちゃんがいるところの旦那をちょこちょこ足にするのって・・・自分の息子だからって・・・💧
テレビやら火事やら、自分の旦那に向けてほしいですね。

  • ちぴ

    ちぴ

    もう旦那も30です。恥ずかしいです。

    • 3月16日
4児mama

すごいお気持ちわかります。

私の義母もです。いちいちくだらないことで連絡してきたり旦那にいろいろ頼んだりします。

下の子を妊娠中つわりがひどかったんですが、それでもお構い無しでした。

なんでもはいはい従う旦那にもイライラします。

  • ちぴ

    ちぴ

    うわーかなりイライラしますね。

    義母も義母、旦那も旦那ですよね。

    • 3月16日
  • 4児mama

    4児mama

    金銭面で助けてもらってるからって旦那も断れないみたいです。

    だけど、限度がありますよね。

    義母からしたら助けてやってるんだからって感覚なんだと思います。

    車の免許持ってないので病院行くのに旦那が仕事遅れてまで連れていくのでそれは違うだろって思ってしまって。

    終わるまで待ってなきゃだし、給料減るし。

    家庭があることをもっと自覚して欲しいです。

    妊娠は本当爆発しそうでした。

    • 3月16日
  • 4児mama

    4児mama

    妊娠中の間違いです💦

    • 3月16日
deleted user

うちもです!!!!
うちの旦那は、体調が悪くなったとか、いつ出張になったとかをわたしではなく義母に話しているようで、義母からそのことをききます。
一緒に生活しているのはわたしですけどね!!!!
毎度呆れます😓

  • ちぴ

    ちぴ

    気持ち悪いですね!
    なんか私達、妻ってなんなんだろ?と思いますよね。

    • 3月16日
しずく

うちもです。
今度旦那の誕生日だからと
どうしても来たいと隣の県から来ます。
旦那は仕事で遅いし土日も仕事なのに。
私は断ったけど、顔だけでもみたいし、夕飯だけでもとしつこいです。
子離れしろよ。
それを断れない旦那も旦那。
イライラします!

  • ちぴ

    ちぴ

    うわっ気持ち悪いですね。

    • 3月16日
きゃお

LINEのくだりとか似すぎててびっくりしました😂笑
うちの旦那は4人兄弟の長男でしょっちゅう「弟今日休みらしいからちょっと昼だけ飯行ってきていい?」とか言ってご飯行くし、梅田に住んでる弟の所まで平気で荷物届けに行ったりしてます😓
兄弟達が実家に帰ってきた時は必ず旦那も参加の私も道連れ。
私が話した息子の話や送った写真もほぼ全て義両親に伝えていて義両親に会った時「〜やったみたいやねぇ」とか「〜してるムービー可愛いかったねぇ」など全部知ってます。
最低でも週一は息子に会いに来たり行ったりするし、、義両親よりも近場に住んでる自分の親にも私はあんまり会わないので正直意味がわかりません。ちょっと異常じゃない?と思ってしまう私は心が狭いのでしょうかね。。
共感したので長文になってしまいましたすみません(^^;

  • ちぴ

    ちぴ

    かなり共感できます!
    うちの旦那は3兄弟の長男です!
    なんか父親みたいになってますよね、、家庭が2個あるみたいな、

    • 3月16日
つう

気持ち悪い、、、

テレビごときに電話、近くの出来事LINEって、、
する必要がないし、くだらなさすぎる🤢🤢🤢🤢
義母は旦那さんしか連絡する人がいないのかな、、ってレベル、、

旦那も旦那で従順なの嫌ですよね。。

  • ちぴ

    ちぴ

    気持ち悪いですよね。

    他にも思い出せないくらいくだらないこともありましたよ!笑

    旦那も旦那です。

    • 3月16日
uk

うちも同じですよ〜、本当子離れ親離れして欲しいです。

会社帰りに車からBluetooth使って毎日電話してるみたいです。。私が里帰りしてた時ぐらいは私にくるかなって思ったけどきませんでした笑
あと家族のラインが鳴りまくりです。
独身時代は寮暮らしでしたが毎日電話で起こしてもらってたみたいです。本当なんだかなぁです。
今度はそれが孫に注がれようとしてて本当やめてーって感じです。

  • ちぴ

    ちぴ

    気持ち悪いですね。
    なんかマザコンが多いんですかね??
    毎日電話とか連絡とか普通とりませんよね??

    • 3月16日
TKT

うちもですよー!うちは家族ラインや親族ラインがあるんですがどおでも良いことでラインがめっちゃ鳴ります。正直ウザいです。しかも、週末は何してるのー?と連絡あります。そして家にいたり予定なかったりすると会うことになります、、。本当連絡しないでほしい。自分達でお出かけしてくださいって感じです。連絡なかったら奇跡的です!!笑笑
イライラしますね。

  • ちぴ

    ちぴ

    男が家族LINEとかきもすぎです。

    • 3月16日
ケーキ大好き

うちも子離れできない義母がいます。
今日はこう言う事があって〜とか、私はこうだから忙しくて…とかいちいち電話かかってきます!もう旦那は34ですよ!子離れしろよ!って思います。
それをご飯中でも、ご飯中と言わずに聴いてる旦那にもイライラするしご飯と言っても、そうなんだーそれで〜って話続ける義母にイライラします。

  • ちぴ

    ちぴ

    やばいですね。。
    私それがあったら離婚するかもです。
    ってか今でももう限界きてます(ノ_<)

    • 3月16日
  • ケーキ大好き

    ケーキ大好き

    ほんとに…私も一回考えたんですが言ってダメだったらにしようと思い溜まりに溜まったもの吐き出しました!笑

    • 3月16日
みうたろう

お気持ち、すっっごいよくわかります!

うちの義母も、赤ちゃんがいるのに息子(主人)にアッシーを頼みます。
主人の週一の貴重なお休みはほぼ義母絡みの用事(買い物、受診、外出の送迎など)で潰れていきます。
また、うちの義母もえ~こんなことで!?ってことを一々旦那のスマホにかけてきます(義母はメールができません)。ホクホク答えている主人にもむかつきます。

ちびさん、本当イライラしますよね。いい加減子離れ、親離れして欲しいですよね。

お子さんが大きくなったら味方になってくれますよ。

「お父さん、気持ち悪い」
とか言われたりして。

  • ちぴ

    ちぴ

    共感ありがとうございます。

    私は今8ヶ月の息子がいますが義母と旦那のような関係にならないようにしたいです。笑

    ほんと義母のこと大嫌いです笑

    • 3月16日
  • みうたろう

    みうたろう

    大丈夫です、私も義母のことが大大大嫌いです。

    お互いまた愚痴りあいましょう。

    • 3月16日
yu--☆

うちもです!
子離れできない人は死ぬまで息子ラブです!
うちの場合、義母のSNSが気持ち悪いです。
アカウントの写真は旦那が小学生の時に一緒にとったプリクラの写メ。(義母と旦那のツーショット)
アカウントの名前は○○mama(○○は旦那の名前)
ママって…。お前の息子もう28だぞ。
もはや病気です。

  • ちぴ

    ちぴ

    えっ。。
    それは病気確定ですね。。
    親離れ子離れができていない親子多いんですね、、。この世から消滅してほしいです。

    • 3月16日