※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ご飯が苦手で、他の食べ物は食べられるけど、小麦ばかりだと飽きる。同じ悩みを持つお子さんのメニュー・食べ方を教えてほしい。

こんばんは🌛
食事の悩みです🌀

とにかくご飯(お米🍚)を食べません💦
パン、うどんや素麺は好きでよく食べますが、ご飯は本当に食べず…
チキンライス、チャーハンなど味をつけてもほぼ食べず😩お焼きにしてもひとくちふたくちでおしまい💦
納豆ご飯、ふりかけはかろうじて食べるときも…でも本当に進みません😢

まぁ、他のものは食べるので、無理してご飯にこだわらなくても…とも思うのですが、3食全て小麦もなぁ~と思ったりもするので、同じようにご飯が苦手なお子さんをお持ちの方『これは食べたよ💡』というメニューや食べさせ方などがあったら参考にさせてください🍀

コメント

しろママ

うちも2歳ぐらいの時そんな感じでした!工夫して作っても食べず、小さくしても大きくしてもダメでした…
でも、一緒にラップを使っておにぎりを作ってみたら、いつもよりは食べてくれました。それと「〇〇ちゃんのお口はどこだったっけー?」と言いながらご飯をウロウロさせてると大きく開けてくれました❤️
そんな我が子ももうすぐ5歳、よく食べるようになりました😄

• あき

あき

コメントありがとうございます✨
    なるほどーーー😲💡おにぎりは作っていますが、娘にもラップを持たせて一緒に作るという考えは浮かびませんでした❗❗それなら楽しく作ってその延長で楽しく食べられるかもッ!!
    素敵なアイディアをありがとうございました🍀やってみます\(^o^)/💕
    そして、食べない時期があっても今はよく食べるというお話も聞けて良かったです🍀ありがとうございました✨

• 3月16日
緑茶🍵GreenSmoothy

小麦あげたくないので、米粉の麺愛用してますよ〜
GOPANのホームベーカリーも買いました💦

• あき

あき

コメントありがとうございます✨
    米粉の麺、良いですね🎵スーパーで売っていますか??
    米粉のパンケーキは作りますが、やはり小麦のパンケーキの方が食べるんですよね😢

• 3月16日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

最近は結構置いてますよ。
    原産国が気にならなければ、ビーフンやフォーも米です。
    まぁでもそもそもが、白米もあげたくないので、主食は絶対食べさせなきゃ!とは思ってません。
    その分根菜、芋類を食べさせてます。

私自信が中学生くらいまで、ご飯系、パン、ラーメン以外の麺類、粉物、チョコ以外の甘い物が好きではなかったのですが、まぁ無事育ってますので、そこまで気にしてません。
    今でも苦手なの多いですが、遺伝的に糖質制限した方が良いと最近分かったので、結果オーライです(笑)

• 3月16日
  • あき

あき

返信が大変遅くなり申し訳ありません😢
    ビーフン!!炒め物とかやってみたいと思います✨
    うちの娘、芋類もあんまり好きではないようです😅まぁ、緑茶🍵さんの言うとおり、食べムラがあったとしても特に問題なく成長はしますもんね!あんまり『何がなんでも米を!』と力みすぎずにやりたいと思います✨
    どうもありがとうございます🍀

• 3月18日