※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アレン
産婦人科・小児科

4歳4ヶ月の男の子が胃腸炎で嘔吐し、症状が続いている。似た経験のある方や心因性の可能性について知りたい。


緊急質問です‼︎
4歳4ヶ月の幼稚園に行っている
男の子なんですが
3月13日起きて食欲なく急に嘔吐。
発熱なし。
その後4回ぐらい何も食べずで
胃液だけの嘔吐。
小児科に昼前に着き胃腸炎と診断。
吐きどめだけ処方されました。
夕方まで水分とるだけで嘔吐を
繰り返してました。
それから寝てしまい
その日の夜にアイスだけ食べれて
夜にははいてませんでした。

3月14日 起きて食欲あり。
ご飯も食べて吐かず
1日様子を見て1回も吐かず発熱も
ありませんでした。
便もふつうの便でした。


3月15日 発熱なし。
朝からパンを食べ幼稚園に行きました。
幼稚園で朝1回嘔吐したみたいですが
園で様子を見てくれたみたいで
お昼の給食お代わりしたみたいです。
その日は帰って来てから1回も嘔吐なし。
ただ夜ご飯の食欲はなく軽くしか
食べていませんでした。
夕方に軽く下痢でした。

3月16日
発熱なし。 朝は軽くたべれて幼稚園。
お昼も普通に食べて
夕方買い物にいっしょに行くと
しんどいと言い始めすぐ帰宅。
おやつはいらないと言いテレビなど
見てすごしていると
6時過ぎに急に大量の嘔吐。
小児科を探すも近くの病院は
しまっており今から病院に行くには
緊急病院です。

胃腸炎にはなった事があり
こんなにだらだら嘔吐ばかりでは
無かったのですが似たような経験
ある方いますか?

調べると自家中毒?
とゆうのがあとはまるのかなと。
心因性のものなのでしょうか。

コメント

あやせママ

私が言うのもなんですが、
医者にしか分からないと思いますよ。
採血されましたか?
嘔吐の症状は消化器官以外にも
原因がある可能性があるので
至急、救急外来受診する事を
勧めます!!!

4MAMA

先月、次男も胃腸炎になりましたが、2、3日は下痢嘔吐でそれからも食欲は無く結局1週間ぐらい掛かりました。
大量に吐いたのは怖いですね。
救急でも探して行かれた方が良いと思います。

みー♡

心配な症状ですね…
ママリでは答えようがないかなぁと思います。
一刻も早く病院連れて行ってあげて下さい。

*hayu*

それは心配ですね。
病院急いで行ってあげてほしいです。

今月から私がノロウイルスにかかり、一晩に10回以上嘔吐して脱水気味になったので、嘔吐を繰り返すお子さんの気持ちを思うと辛そうで辛そうで…(T_T)

Yuu

最近頭をぶつけたりしてないですか?
脳出血など心配です

アレン


皆さんお返事ありがとうございます‼︎

ただいま緊急に来ています。
ありがとうございました!

あいこ

今アレンさんと同じような状態です。
自家中毒でしたか?

  • アレン

    アレン

    胃腸炎でした!😭

    • 4月24日
  • あいこ

    あいこ

    ありがとうございます!
    一度下痢されてるから確かに胃腸炎っぽいですね💧
    うちは下痢のない嘔吐だけなので不明です…

    • 4月24日