※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーム🎵
妊娠・出産

5月7日に実家に帰る際、新幹線と車のどちらが良いか悩んでいます。子供が3ヶ月のため、新幹線は泣いて人に迷惑かかるかもしれませんが、すぐに帰れます。車は時間がかかりますが、泣いても大丈夫です。どちらが適していますか?

5月7日Gw を避けて実家に帰ります。
その頃だと子供が3ヶ月になります。
実家は、新幹線だと2時間、車だと(休み休み)8時間~10時間だと思います。
新幹線は、泣いたら人に迷惑かけてしまうし、荷物も大変だと思いますが、すぐに帰れる。
車は、時間がかかるが、泣いても大丈夫荷物も大丈夫、だけど、運転する人が大変事故にならないか心配。
どちらがよいでしょうか?

コメント

私だったら前もって荷物を実家に郵送し、最低限の荷物で新幹線で帰ります!2時間だったら泣いてしまっても席を離れるか、ミルクでなんとかなると思います!

• マーム🎵

マーム🎵

新幹線だと早くてすぐ帰れますよね✨
    荷物を実家に郵送なるほどです❗
    ありがとうございます✨

• 3月16日
なろ

新幹線だったら、、の場合ですが東海道新幹線なら11号車の一番後ろで席をとって、授乳するときにタ目的スペース的な部屋があって、あいていればそこでできるみたいですよー。
基本的に体の不自由な方のためのものなのかもしれないので駅できいてみてはいかがでしょうか?

• マーム🎵

マーム🎵

人がいるとこでの授乳私もどうしようと考えてました。
    多目的スペースで出来るんですね✨
    駅で聞いてみます❗
    ありがとうございました❤

• 3月16日