※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後4ヶ月でパンツタイプ使っている方いますか?パンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを試しましたが、何がいいのかわからなくなりました。

最近、うんちが度々漏れるんですけど、生後4ヶ月でパンツタイプ使ってる人いますか?
今までパンパース、メリーズ、ムーニー、グーン使ってみたけど果たして何がいいのか分からなくなって。

コメント

なつごん

テープ式がどうも苦手で漏れまくりで生後三ヶ月からパンツ式使ってました。ムーニーマンがうんちポケットがあって漏れにくかったですが、離乳食始まってうんちが少しドロドロしてくるまではやっぱりたまに背中漏れしてましたね。

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます。
    オムツ替えの時は大抵、泣いてジタバタするんですよね。
    一度、ムーニーマン試してみようかな?

• 3月16日
たこ

4ヶ月からLサイズにするついでにパンツタイプにしました😓
メリーズとムーニーが漏れにくかったかなと思います🤔

• ゆー

ゆー

Lサイズですかぁ。
    大きいんですね。
    参考にしてみます。

• 3月16日
🔰

グーンのパンツタイプ使ってます!

• ゆー

ゆー

パンツタイプは、お座りできた頃かなって思ってたけど結構いるんだなー。
    テープタイプまとめて買ったの失敗だったなぁ。

• 3月16日

うちも上記のオムツやトイザらス専売のオムツとか色んなメーカー使いましたけど、結局緩いと体勢とか量次第では漏れましたよ( ̄▽ ̄;)
離乳食始まったらだいぶ緩さがなくなってくるんで、そうなればうんちが漏れることはないですよ!

• ゆー

ゆー

やはり、今はゆるゆるうんちだから仕方ないですよね。
    離乳食始まるまで頑張ろう‼

• 3月16日
ななみ

3ヶ月からムーニーのMつかってます
ムーニーのMパンツは2種類あるので
はいはい用つかってます

• ゆー

ゆー

パンツタイプもいろいろ、ありますね。
    テープタイプをまとめ買いしちゃったのでもう少し辛抱してから考えてみます。

• 3月16日
  • ななみ

ななみ

うちもテープまとめ買いしちゃってたので併用してましたよ。
    座ってると漏れ率高いので車乗せる時や昼間はテープ夜とか寝ておく時はテープってしててやっと昨日テープが使い終わりました(笑)

• 3月16日
ずみっち

パンツタイプでも、ゆるゆるな時期は漏れるのは仕方ないと思います😢
メリーズずっと使っていますが、オススメです✨

• ゆー

ゆー

メリーズ人気ですね。
    参考にしてみます。
    ありがとうございます

• 3月16日
ユキカカ

中のギャザーちゃんと立ちあげてますか?
私、履かせた後よく外側から人差し指の先でちゃんとなってるか上から下までギャザー部分に引っかけてなぞってました👍その子の体つきにもよると思いますが、グーン、ムーニー、メリーズは漏れた記憶ありません。パンパースは度々漏れました。
マミーポコ…とかアンパンマンのパッケージのも試しましたか?

それぞれメリットデメリットありますので、お子さんに合う物に巡り合えるといーですね。

• ゆー

ゆー

履かせる前に立ち上げてますけど履かせた後もやってみます。
    なぜか左足からいつも漏れるんですよねー
    いろいろ試してベストなオムツ探します。
    ありがとうございます

• 3月16日
*hayu*

メリーズsのテープ使ってます。
吸水がいい気がするので、ゆるゆるうんちもめったに漏れてません。
ぎりぎり!ってときはありますが、寝返りでゴロゴロしてても漏れてません。
うちの子にあってるのかもですが、気に入ってます。

• ゆー

ゆー

やっぱりその子それぞれだから
    難しいですよねー。
    でも確かに試した中ではメリーズが1番かなっては気はしますね

• 3月16日
はなたろ

背中漏れですか?うちの子もうんち漏れ漏れでオムツ難民なりました🤣ムーニーのパンツタイプにしてから一回も漏れてません✨

• ゆー

ゆー

どっちかというと足元から漏れますね
    左側によって出るのが多いです
    足をバタバタするからずれて半穴状態もよくありました(笑)

• 3月17日
  • はなたろ

はなたろ

足元!そんなパターンもあるんですね!おそるべしうんちもれ🤣うちはパンパーステープSダダ漏れ、メリーズテープM・パンツS時々漏れる、でムーニーは漏れ知らずです😝オムツ難民なった多い時で4袋ならんでました😅

• 3月17日