※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が、私以外に笑顔を見せることが多いです。私は子育てをしているので、笑ってくれないのが悲しいです。どうすれば笑ってくれますか?

生後2ヶ月の娘がいます。よく私の友達や実家の家族に会うと笑顔を見せているのですが、外面が良いのか、いつも一緒にい私にはあまり笑ってくれません。旦那には笑います。日中、子育てをしているのは私なので、あまり笑ってくれないのはちょっと悲しいです😢どうしたら笑ってくれますか??

コメント

同じこと悩んでました😅
私は頭をゆっくりなでながら、顔を見て笑顔で、ゆっくりよしよしっていうと笑ってくれるようになりました😊

• もふもふ

もふもふ

なるほど!!私も試してみたいと思います💗

• 3月16日
みーちゃん

ママには愛想振りまかなくても
自分を可愛がってくれるけど
他の人には一生懸命愛想振りまいて気を引こうとしてる
って聞いたことあります!!

文章分かりにくくてすいません💦

• もふもふ

もふもふ

なるほど!!それが本当なら逆にそれも信頼してくれてるのかなぁって嬉しくなります💗ありがとうございます😊

• 3月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

私も最初の頃は不安でしたが
    今はママにもニコニコしてくれるようになりましたよ😊
    パパが帰って来たときにニヤーッてする姿はとてつもなく可愛いです😍笑

グッドアンサーありがとうございます!!

• 3月16日
こーこ

うちは、こっちが作り笑いでも満面の笑みになったらわらってくれます。
まだ2ヶ月なら相手の顔をみて真似してるだけかも?です。

• もふもふ

もふもふ

こーこさんそうなんですね!!私もニコニコして頑張ってみます💗

• 3月16日
ももも

私も今同じこと思ってます!
目も合わせてくれないような気がします。
笑う時には笑ってくれるので、気分かな?くらいで流しています😅
私自身だってずーっとニコニコしているわけではないしね...と(笑)

• もふもふ

もふもふ

そうですよね。ずっとニコニコは疲れちゃいますよね😅笑笑

• 3月16日
はな

うちも何故か二ヶ月くらいの時は旦那にばかり笑ってました😵私がいくらあやしても笑わないのに旦那の顔を見るとにっこりでした😱抱っこも私がするとミルクの匂いがするのか泣いてばかりで悲しかったです( ;∀;)
でも明日で4カ月ですが
いつの頃からか私の顔を見るだけでニッコリ、洗濯干したり家事してる時もずっと私を見てニコニコしてますよ😊❤️もう少ししたり自然に笑ってくれるようになりますよ😆

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね!私もそうなるようにがんばりたいと思います👌

• 3月16日
ayman

私は息子に話しかける時はかなり口角あげて大げさなくらい笑いかけて話します!笑顔で返してくれたらこっちもはしゃいで笑顔で喜びます(^O^)
これを繰り返すようにしてますが、無反応の時もありますよ!その時は気にしないようにしてます

• もふもふ

もふもふ

そうですよね!気にし過ぎてもしんどいだけですよね笑
    口角あげて頑張ります👍
    ありがとうございます💗

• 3月16日