※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
ココロ・悩み

旦那の友達カップルが泊まりで訪ねてくることに困っています。断り方がわからず、赤ちゃんにも合わせたいけど、遠いからゴールデンウィークに来てほしいと思っています。

住んでいる場所と地元が車で3時間ほど何ですが、旦那の友達とその彼女(婚約者)が地元から家に子供を見に来ると言ってるそうなんです。旦那の友達はご飯に何度か行ったことありますが、うちとけてはいません…彼女も話したことありますが、合わせてる感じでそんな深々と話をしたことがありません。
明日で生後2ヶ月になりますが、大人しい子で夜も一回しか起きずに寝てくれます。旦那はそんな子だから大丈夫だと思ったのか、友達カップルが来るんだけど…って聞いてきて、前来たときは泊まっていたので、泊まり?って聞くと、それはまだわからないと言ってます。
普通は泊まり以前に少しだけ会うものじゃないですかね?旦那が遠慮するように言ってくれないとわたしはもっと言えません。
遠いところにわざわざ来てそれも嫌なので、赤ちゃんに会いたいんならゴールデンウィーク帰るときでいいじゃんと言うと、友達は早く会いたいみたいといってきます。
正直きてほしくないですけど、全く知らない相手でもないので、断り方に困ってます。
一応今のところ、泊まりは困るし、長居もこまるかなー、ちょこちょこ遊びにいってきたりしてほしいかな!と言ってます。

そもそも常識的に来るのもどうなのかなと思いますけど、旦那とはほんとに仲良い友達なのでしょうがないのかな…

コメント

sss

泊まるのはありえないですね😵💭
どんだけ旦那さんが仲良くても彼女と泊まるって...💦💦
普通なら赤ちゃんまだ小さいから顔出す程度に見に行くね!って感じですよね?😵

• ほうじ茶

ほうじ茶

泊まるのは家なので、私も家にいます!前もとまってました!
    普通はそうだと思うんですけど…子供いないし、まわりにもいないと思うのでわからないんでしょうね…
    それに男だし…。どうやって赤ちゃんが育ってるか全くわからないだと思います…だから察しろってのは無理だと思うので、口で言わないといけないんですよね💦

• 3月16日
u.s

泊まるなんてなったら常識なさすぎ😨
てか旦那さんもわからないって絶対泊まるつもりだってことわかってそうな気がするんですけど😑💔
私なら夜ご飯たべたあとそろそろお風呂入らなきゃだから20時までに帰ってね😭
電車調べといてね!ってはっきり言っちゃいます😣

• ほうじ茶

ほうじ茶

えー!8時までいてもらうんですか💦笑
    1時間でかえってほしいです笑

• 3月16日
  • u.s

u.s

1歳の今の話です😂💦
    すみませんややこしくてw
    ちくわさんのお子さんと同じくらいのときはすぐ帰ってもらってました😤👍

• 3月16日
  • ほうじ茶

ほうじ茶

一歳ならまだいいですね💦
    友達に三歳の子がいますけど、4時には帰るようにしてました💦なので、え?、そんなに長くいるの…っておもっちゃうんですよね…

• 3月16日
  • u.s

u.s

私も人の家にあがるときはそのくらいに帰ってます😭
    来るとき早く帰っていただけたらいいですね😣

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん居る家に泊まりは無しだと思いますが、遊びに来るのってそんなに迷惑な事でしょうか?

常識的にが何が非常識なのかわかりませんが、主さんのお友達も家来るとしたらちょこちょこしか来させないって事でしょうか?

• ほうじ茶

ほうじ茶

遠いところに来てもらってまで、少ししか会わせないのはわたし的には悪いと思ってしまいます。わたしの友達はまず気を使って実家にいるときに来てもみんな1時間ほどで帰ります。ただ男の人で子供がいないとなると子供がいてもいなくても変わらないと思ってると思うので、長いこと居ると思います…。わたしも友達にはあまり長いことはいらせてあげられないと断ります。旦那の友達なら尚更気を使うので…

• 3月16日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
旦那さんも、お友達も、その常識を知らないだけなので、あなたが教えてあげましょう。
私、身体がつらいから1時間だけあうって感じでいいかな(^ω^)泊まりはなしでごめんね。お願い。
って言って大丈夫ですよ。

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうですよね、体がしんどいのは確かですもんね。でもその友達ももうじき結婚するのであのとき悪かったなって思ってくれてもいいかなとおもったり笑

• 3月16日
あや

旦那さんが仲のいい友達とかはいえ、泊まりはあり得ないですね😫
私が同じ立場だったら、その友達に泊まりなしで帰ってもらのを条件で来てもらうよう旦那に頼みます!
と言うか、産まれたばかりなんだし、そのお友達達にも気を遣ってもらいたいですね😞

• ほうじ茶

ほうじ茶

日帰りだとしても、ながすぎはしませんか?ご飯も作ったりしなきゃいけないのかなとか、掃除もしとかないととか考えることたくさんで💦

• 3月16日
はりねずみ

泊まるのはありえないですね。旦那さんのお友達や婚約者さんもまだ結婚してないし分からないのかもしれません。どうしても言えないようだったら、前日体調不良のフリでもしましょう。旦那さんのためには断りたくない気持ちもわかりますが、産後まだ2ヶ月。自分を大事にしちゃえばいいと思います!

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうですよね。そうなるとやっぱりゴールデンウィークでいいじゃんってなりますよね笑
    ただでさえしんどくて寝込んどるのに、よく聞いてくるな…って思います💦

• 3月16日
キティ

帰ってもらうタイミングなかなか難しいですね。
帰ってオーラか、ご飯だからまたねは良く使います、

• ほうじ茶

ほうじ茶

わたしの友達は授乳してくるねって言うと、気を使ってくれてあ、もう帰るね😊と言ってくれるんですがね…

• 3月16日
  • キティ

キティ

そんな人がいっぱいいたら助かりますけどね。
    なかなか帰らない人来たら困りますね😅

• 3月16日
な

コメント失礼します。
その友人カップルは、周りに小さいお子さんとかいらっしゃらないのでしょうか(><)
生後2ヶ月ってまだまだ大変な時期ですよね💦よく寝てくれるとはいえ、授乳やオムツ替えだってまだまだ頻回だし、お母さまもゆっくりされたいですよね💦
正直、旦那側の来客となれば気を使いますし(来客用の寝床の準備や夕飯の支度などもあるし)、授乳のときはおっぱい丸出しにできないし(笑)
普通なら2.3時間でおいとまするものかと思います(><)お泊まりなんてありえません(笑)どんだけ図々しいんだ(笑)
はっきり断っていいと思います。まだ小さいから大変だと。

• ほうじ茶

ほうじ茶

まわりにもいないと思います。わたしがまだ結婚してなくて同棲してるとき、いきなり泊まってきた友人なので、旦那も泊まるかもわからないと言っていて、前も急に泊まることになったので不安で…💦三時間かけてくるのに2.3時間でおいとましてくれるかもわかりません。寝といてもいいとかご飯いらないとか言われてもそういうわけにもいきません。
    旦那のラインを見たのですが、断り方もわたしの体調が悪いと言えばいいのに、わたしがホルモンバランスがおかしいみたいだからと送っていて、わたしが嫌みたいな言い方されたので、旦那に対しても気を使って言わないといけないので大変です💦

• 3月17日