※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

厨房で働く妊婦が産休の時期について相談。会社は長く働いてほしいとのこと。軽い仕事に変更はなく、体調も良好。


産休について、相談させてください🙇🏻‍♂️
長くなります💭

私は施設の厨房で正社員として働いてます。
子育て中なので7時間勤務、
内容としては調理補助の仕事をしてます。
〔陶器の食器を出したり乾燥機を片付けたり、その他色々〕
動き回るような仕事内容です。

以前、妊娠6ヶ月頃
いつまで働けそう〜〜?😊と言われたので
切り込みなど軽い仕事に回してもらえるなら
ギリギリまで大丈夫ですよー!☺️と
会話をしました!〔私は産休に入るまでのギリギリの意味〕


出産予定日が5/12で会社から貰った資料に
4/1から産休に入れると書いてあったので
私もそのつもりでいたのですが、
今日来月分の希望休の用紙に
名前があり、ん?と思ったので再度、
いつまでですか?💦
と質問すると
あなたが良い日まで良いですよー!
出来るだけ長く働いてくれると助かります!
と返事が来ました😵💭

ちなみに、現在まで
軽い仕事内容に変えてくれることは無く
これから先も無いと思います😭💦
でも、重い物を持ったりするのは周りの人に頼むと
快く手伝ってはくれます💦
私自身今のところ体の調子もいいです💦

コメント

カマキリ先生

もうすぐにでも産休に入って欲しいです\( *´•ω•`*)/

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!☺️💓
    4/1からとお願いします!

    • 3月16日
○pangram○

出産予定日2日違いでした(*´ω`*)
私は4/3から産休入りましたよ♡
体調が大丈夫なら、4/1から産休でいいかなーと思います!

臨月入ると、途端に体が動かなくなりますから、むりしないでくださいね😉

  • みかん

    みかん

    2日違いなんですか😳✨

    やっぱり臨月にはいると
    今まで通りには動けないですよね😭💦
    上司の休み明けに4/1からで!とお願いします✨

    • 3月16日