※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポメ
その他の疑問

旦那さまの、今更そんな質問するの?で言うことありますか?付き合い含め…

旦那さまの、今更そんな質問するの?で言うことありますか?
付き合い含めて二年ですが、

例えば、私の甥っ子が中学生で男の子て何回も話してるのに、実家のお土産買うのに、甥っ子にも買おうとしたら、

主人にいきなり、女の子だけ?
男の子だけ?何年生?で聞いてきてびっくりしました、


自分の姪っ子の話しかしないから、相手に興味ないんだなて思います。
こんなこと多くて喧嘩になります。
みなさんありますか?

コメント

スプラウト発芽中〜

結婚して7年目です(付き合い含めると12年)。

私の母方の兄弟をなかなか覚えません(´・ω・`;)
何回か会ってるし、どこに住んでる兄弟って教えるのに毎回誰?って聞かれてうんざり(*_*)

  • ポメ

    ポメ

    そうなんですね😭何回かお会いしてもそうなんですね
    確かに何回聞かれたらうんざりしちゃいますよね
    内の主人にもうんざりです😭

    • 10月4日
桔梗

私も旦那さんの方に入ります😅
興味がないのは確かですが、お土産とかは自分のところ、旦那さんのところも買いますね。
逆に旦那の方が買わないのでビックリしますね。
同じことを何回もは確かに言うのも疲れますよね。
甥っ子さんと旦那さんは会ったりとかはあんまりないのでしょうか?
私は会う前は興味もなかったですが、だんだんと会っていってたら覚えていきました。

  • ポメ

    ポメ

    世の中の奥様て色々思うことあるんだなて感じました、、
    主人は、気を使い気遣いが他人にはすごいのに、私に対しては、本当興味ないんだなて感じです

    甥っ子と主人は
    まだ、一回も会った事ないです
    私は、話を聞くと一回で覚えるのに😭

    • 10月4日
みー

私も旦那が同じこと聞いてくるし
覚えてないんだなって思う瞬間多いです。
でももー諦めてるので
なんとも思いません笑

私の誕生日や記念日すら覚えてないです笑

割り切るしかないです(。-_-。)

  • ポメ

    ポメ

    吹っ切れるには、どうしたらよいんですかね
    本当に諦めたいけど、その瞬間に怒りがこみ上げてきます笑

    • 10月4日
  • ポメ

    ポメ

    誕生日も覚えてないんですか😭
    誕生日だけは、覚えてほしいですよね

    • 10月4日
  • みー

    みー

    愛しい気持ちを持ってきて
    無理やりムカついたりする気持ち沈めます笑

    あるいはこの人は悪気はない…悪気はない…記憶力がないだけだ…と思うことです('∀`)

    • 10月4日
  • みー

    みー

    ほんとですよね笑
    もはや謎です
    旦那の誕生日と私の誕生日、使う数字も同じなのになぜ覚えられないのか…不思議

    • 10月4日
  • ポメ

    ポメ

    なるほど、、犬を想定して想い出します。出来たお嫁さんですね❤️

    • 10月4日
  • みー

    みー

    そんな感じです(。-_-。)
    求めないことです

    そんなことないですよ('∀`)

    • 10月4日
  • ポメ

    ポメ

    それは、叩きこむしかないですね
    本当に奥様に興味あるのかなと不思議に感じます😭
    求めるからいけないて分かりますが、本当悲しくなりますよ、、

    別れたいておもわれますか?
    私は、しょっちゅう新婚なのに残念になります

    • 10月4日
  • みー

    みー

    私も新婚です‼️

    別れたいなんて一度も思ったことないです(。-_-。)
    私の人生を救ってくれた人なんですよ(。-_-。)
    どんなところでも受け入れる覚悟があります
    あとは旦那にとって私の存在がもっと大きくなっていってもらうため日々努力なうですね(。-_-。)

    • 10月4日
  • ポメ

    ポメ

    救われたんですね
    それなら、恩を仇で返せないて気持ちが働きますよね
    受け入れる覚悟なんて本当に肝が据わってます
    本当に信念が素晴らしくて
    私も見習わなきゃいけないと感じました^_^ありがとうございます^_^

    • 10月4日
  • みー

    みー

    いえいえ(。-_-。)

    お互い夫婦仲良く幸せにやっていきましょう(。-_-。)

    • 10月4日
  • ポメ

    ポメ

    本当にですね^_^ありがとうございます

    • 10月4日
雷注意

ありますありますw
もうザラですよそんなこと!

男の人って人の話聞いてないですからw
tiaraさんの旦那さんが特別不思議な訳じゃないですよ〜!

私も最初は「人の話聞いてないんでしょ!」て怒ってましたけどもう諦めました(^^)💧

  • ポメ

    ポメ

    そうなんですね😱
    実はこれは良くないですが、元彼達でそんな事なくて
    びっくりでした😨
    男性は確かに話は聞かない動物だとよく聞きますが、私の事以外は、よく聞くのに、、
    不思議です😭

    • 10月4日
あるふぁ

私の主人は、付き合って3年→結婚して約1年ですが、未だに私の妹の名前を間違えたり、父の名前を覚えていなかったりします…
何回も会っている私の友達も、顔と名前が一致していないことがよくあります。
そんなわけで、たまに会う親戚なんて、覚えているはずがないくらいに思っています(笑)
最初は私の誕生日も覚えていなかったですからね(-ω-;)
「こういう人だから」と思って、重要なことはしつこく確認しています。
もう慣れたので、ケンカしても仕方ないなぁと思っています。

  • ポメ

    ポメ

    それが、奥様以外全員に対して忘れちゃいますか、、?

    私の主人は、私だけです😭
    私以外は、自分の友人など覚えてるのになんで、奥様を大切にしないんだろて思います😭
    悲しくなりますね
    本当に、、

    • 10月4日