※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳以上で話し始めた赤ちゃんの平均年齢や、突然言葉を発することについて教えてください。

一歳の赤ちゃん、まだ意味のある言葉を話しません😂一歳以上で話を始めた赤ちゃんはどれくらいで話し始めましたか??
突然言葉を発するのですか?

コメント

🍅

うちの子は1歳すぎたぐらいから
アンパン(マン)!や、ママ!など
簡単な言葉から徐々に話しはじめましたよ😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね、まだママって言ってごらん!って言っても??って感じです😂

• 3月16日
  • 🍅

🍅

そうなんですね😊💕
    個人差あると思うので、一歳半検診の時に簡単な言葉喋れてたら問題ないと思います♪ママって言い出したらとっても可愛いですよ♥️ママ、○○するね〜!とか、自分でも言ってたらそのうち真似して言い出すと思います💕

• 3月16日
譲葉

うちもそんな感じでしたよ。ママとかパパ以外は特にって感じでしたが、最近色々発するようになってぞう、キリン、など言うようになりました!色々インプットしたい時期だと思うので絵本などたくさん読んであげてください^_^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!パパママも言いません、雑誌を読むと言葉を発した赤ちゃんばかりで💦絵本読みますね😂

• 3月16日
三児のmama (26)

うちの子は
痛い、熱い、パンマン、
って言います笑笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!すごいですね✨うちはまだまだのようです😂

• 3月16日

1歳1ヶ月でバイバイをはじめて話しました。
手を振る動作はずっとしてましたが、ある日突然バイバイとことばも伴ってビビりました!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね!うちもバイバイの仕草はするのですが💦

• 3月16日
konbu(二六)

うちの下の子は9ヶ月で突然、ワンワン!と言いました!ワンワンを見てハッキリと!
来週で1歳ですが、ワンワン、あんまんまん(アンパンマン)と言ってます。
お兄ちゃんのときは1歳3ヶ月くらいで、おねない💏(お願い)と言ってました!

Akari

言葉はまだ話しませんが…
自動車は❔ブーブー
ライオンは❔ガオー
猫は❔ミャー
水は❔じゃあじゃあ
みたいな感じて聞くと擬音語で答えます😃💦
お子さんが発音しやすそうな絵本で興味をひくと、意外にすぐ習得されるかもです😃🎶

ななみん

初めはママ!パパ!わんわん!ばかり意味もなくいってましたが
1歳過ぎてちゃんとママにはママ。というようになって来ました(^O^)
まだまだ話すというよりも指差してあ!あ!って何かを訴えたり、お腹空いたらまんまー!!って叫ぶとかその程度です(*´∀`*)

ゆき

うちの子は最近ハッキリと「ママ」が言えるようになりました🤣パパも気分で言ってくれます🎶あと犬が好きなようで朝、めざましのきょうのわんこを見て「わんわん!」みたないこと言ってます✨

煌音

家は、1歳で ママ、パパ、マンマ、ブーブでした! 今1歳8ヶ月ですが、足、耳、手、トントン「靴」、ありがとう 、あらりゃりゃ、ねー、って言ってます