※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

21週の検診で子宮頸管の長さが27ミリ。張り止めを多めにもらい、無理をしないように言われた。自宅安静は必要ないが、心配。30ミリで自宅安静の可能性あり。

21週です。今日検診で子宮頸管の長さが27ミリでした。張り止めを多めにもらい、あんまり無理しない様にと言われました。自宅安静など言われなかったのですが大丈夫でしょうか?💦20ミリになったら入院だそうです。30ミリで自宅安静の人もいるみたいで心配です。

コメント

mama♡

安静にと言われなくてても、安静にした方がいい長さかと思います!

• みかん

みかん

そうなんですね…安静っていうと食事やトイレ以外寝たきりってことですよね💦

• 3月16日
  • mama♡

mama♡

それがいいと思います💦

ここで無理したり、大丈夫だからって動いたりして早産にでもなったらそれこそ取り返しつかないので!

• 3月16日
  • みかん

みかん

あとで後悔しても遅いですものね😭ありがとうございます。

• 3月16日
あるぱか

張り止めをきちんと飲んで安静にした方がいいと思います。
私も25ミリきって25週から2ヶ月入院しました。ずっと点滴(点滴の針は数日おきに差し替え…ひどい時は1日…)の寝たきり入院はしんどいですよ(>_<)
お大事になさってくださいね!

• みかん

みかん

2ヶ月も入院ですか!!お金の面でも厳しいです…💦張り止めは欠かさず飲みます!

• 3月16日
  • あるぱか

あるぱか

お腹の張りが多かったりしたら、お医者さんにお願いして切迫早産のため自宅安静が必要って診断書書いてもらえますよ(^_^)それがあれば会社もお休みできます!
    無理しないでって言われてもどの程度か分からなくて難しいですよね(>_<)
    極力家事も買い物もしないで座ったり横になったりして過ごすのがいいと思いますが、洗濯するなら座って干す、ご飯したくは座ってお野菜切るとか工夫が必要です。お風呂も湯船より負担の少ないシャワーですよ〜
    長くなってすみません!赤ちゃんも元気に大きくなりますように☆

• 3月16日
  • みかん

みかん

診断書もありですね💦昨日病院行った時にすぐ相談すれば良かったです😭はっきり言ってもらわないと、簡単に会社休めなくて困ります…。
    具体的にたくさんアドバイスくださってありがとうございます!!優しさ染み入りました☺️✨

• 3月17日

わたし確か27ミリで入院になりました😢💦
安静にした方が絶対いいと思います!

• みかん

みかん

同じ長さで入院ですか😱怖いので極力動かない様にします…

• 3月16日

退会ユーザー

わたしは34週の時で入院中も点滴じゃなくて内服でした💦
    安静にして伸びた人もいるし、まだ21週で27ミリだと不安かと思いますが無理せず安静に過ごしてください!

• 3月16日
  • みかん

みかん

知らないうちに20ミリ切ってしまったらどうしようと不安で仕方ありません😭安静にと言ってくださってありがとうございます。ここで質問してなかったら動き回ってたかもしれません…。

• 3月16日

退会ユーザー

安静って意外と難しいですよね😭
    私も最初は仕事休んで自宅安静だったんですが結局動いてしまって入院になってしまったので💦💦
    みかんさんのように先生から何も言われてなければ仕事も休めないですもんねヽ ( ꒪д꒪ )ノ

• 3月16日
  • みかん

みかん

ちょっと動くだけでもあんまり良くないんですね😥妊娠って本当に大変なことばかりですね。
    そうなんですよ〜先生から言ってもらえれば会社に説明しやすくて助かるんですけど💦

• 3月17日
Mちゃん★

私も入院と自宅安静経験してますが
絶対に安静にしてたほうがいいです。

私の場合頚管長一気に短くなりましたので...

安静辛いですが頑張って下さいね♥

• みかん

みかん

そうですね、家事は主人にお願いしようと思います💦ありがとうございます!

• 3月16日
mama♡

頸管27ミリですけど、絶対安静言われました😭
25ミリ切ったら入院だそうです。
病院によると思うけど、安静にしといた方がいいと思いますよ!

• みかん

みかん

病院によるんですね💦いっそはっきり言ってくれたら仕事も休みやすいのですが😭

• 3月16日
  • mama♡

mama♡

はっきり言われた方がいいですね!
    頸管短いとながくはならないので、仕事休んだ方がいいと思います!

• 3月16日
  • みかん

みかん

無理しないでね、って言われてもどうしたらいいかわからないですよね😭仕事は上司に相談してみます!

• 3月16日
のりんご

はじめまして☆
いま、29週で、今日の検診で2センチ位と言われて、自宅安静の指示が出ました😢張り止め薬1日三回出ました😢

• みかん

みかん

2センチで入院にならない病院もあるんですね💦不安過ぎて辛いですがお互い頑張りましょう!

• 3月16日
  • のりんご

のりんご

そうですね!とにかく、安静ですね!

• 3月16日
396❤️168♥️589

私32wで28ミリで
マクドナルド手術しましたよ💦
入院もしましたし..😅💦
絶対安静のほうがいいと思います😢
まだ21wだと先長いですしね😭💦💦
32wでも1ヶ月はお腹に
いてもらわないとって
手術でしたよ😥!

• みかん

みかん

手術の場合もあるんですね😱やっぱり27ミリは短いですよね。安静にしてます💧

• 3月16日
ママリ

私は22週の時に25㍉で張り止めと自宅安静してたらすぐ32㍉に戻りました🙆🏻
あまり心配し過ぎずゆっくりなさって下さい👶🏻💕

• みかん

みかん

張り止めと安静ってちゃんと効くんですね!以前処方された時は効いてる実感が無かったので、そう聞けて良かったです。ありがとうございます😭✨

• 3月16日