※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおっぱい後に指を吸うのは足りないのか気になる。体重は6キロ以上だが、出が悪い気がする。授乳前後で体重を測ると、飲む前が6.11kg、飲んだ後が6.25kg。少ないか心配。アドバイスをお願いします。

今日で2ヶ月になる子を育ててます。
完母なのですが、最近おっぱいあげたあとも指をチュパチュパするのですが…足りないのでしょうか??
正直1人目より出が悪い気がします。
最近殆ど張りません。
でも体重は既に6キロ近くあるので十分な位に大きくなってます。
1度外出先の授乳室で飲む前と飲んだあとで体重を測ったのですが…測り間違えじゃなかったら飲む前、6.11で飲んだ後は6.25でした。
少ないですか?1人目のとき気にした事ないのでよく分からずで…
アドバイスお願いします。

コメント

かぽーん

充分じゃないですかー?
うち2カ月でまだ4キロしかないですよ(;∀;)
140も母乳飲めてたらそれは増えますよー!うらやましいです!私は多分1回で100飲めてるかなーくらいですよ!(;∀;)

• marire

marire

140飲んでる事になるのですか?
    いまいち分からなくて💦
    飲んでもすぐ泣いて欲しがる感じなので足りてないのかと思ってました😅
    上の子の時は4ヶ月位まで出が良すぎて乳腺炎と隣り合わせで過ごしてきたので今は全く張らなくてでも体重は増えてるからよく分からなくなってしまいました😅

• 3月16日
かぽーん

指チュパチュパは手が自分の1番近くにある物で認識しだしてるから舐めたりするんじゃなかったですかねー?うちもお腹いっぱいなあとでもやりますよー!(ノ^^)ノ

• marire

marire

この時期から指しゃぶりって始まるんでしたっけ?💦
    たった2年前のことが思い出せないです😅

• 3月16日
譲葉

うちも2ヶ月でそのくらいでしたけど、一度に飲める量はそのくらいだったと思いますよ!多分多くて200だったかな??
まだ吸っていたかったのでは??
うちの子は飲んでる時とくわえていたいだけの時と両方ありました!

• marire

marire

そうなんですね😳
    まだ吸っていたかったのですかね💦
    十分飲めているなら安心しました🙂

• 3月16日