※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

生理予定日から6日経っているのですが検査薬をしたところ陽性反応がまだ…

生理予定日から6日経っているのですが検査薬をしたところ陽性反応がまだ少し薄いです。もし排卵日がズレていると5週で行ってもまだわからなかったりしますかね?早く行っても袋が見えなかったりするとまた1週間後とかに行かなきゃいけなくなるしお金も無駄になるから心拍が確認できる頃にいったほうがいいと友人からアドバイスを頂いたのですが何かあった場合に遅すぎたりしませんか?血が出ていなかったり痛みが強くなければ大丈夫でしょうか?

初めてのことで戸惑っております。病院にいつ頃行くのがベストなのかご意見をください(`;ω;´)

コメント

ぷー

5週でいっても確かに赤ちゃんが確認できず二週間後とかにまた来てと言われてしまうと思います(/ _ ; )

7週ごろに行けば心拍も確認できると思いますが私も心配性なので1人目のときも2人目のときも早めにいってしまいました🤣笑

一回病院に行って入れば少し安心できますよね!笑

お金はかかってしまいますが心配なら全然行ってしまっていいと思います☺️

• まきまき

まきまき

心配になりますよね!もしそわそわして我慢できなかったら行こうと思います!ありがとうございます😊

• 3月17日
あさあさ

自分だったらあと1週待つかもしれない…
濃ゆい線で行きたい人です(>人<;)
自分自身でちゃんと陽性だ!って確証が欲しいからかも知れないです

• まきまき

まきまき

そうなんですよね。゚(゚^ω^゚)゚。もし早く行っても胎嚢も確認できないとまた行くことになるしもしかしたら化学流産の可能性もあるかなと思って悩んでました。
    もう一週間待ってみます(´;ω;`)

ご意見ありがとうございます!

• 3月17日
  • あさあさ

あさあさ

1週間…待ち遠しいですが今までより少しだけお腹を気づかってゆっくり過ごしてくださいね^_^

• 3月17日
CSCK

子宮外妊娠をしていないとも限らないので、検査薬で陽性が出たのなら、早めに行った方がいいと思いますよ。

• まきまき

まきまき

かなり薄いのですが行ってしまって早すぎるということはないでしょうか?(´;ω;`)

ご意見ありがとうございます!

• 3月17日
mam2 ❤︎

私は生理予定日3日たってからくっきりと陽性がでました!
生理予定日1週間後に産婦人科にいって
ちょうど5週目で胎嚢確認しましたよ😊👌🏻

• まきまき

まきまき

そうなんですね(´ω`;)
    私の場合5週でもまだ薄そうなのでもうすこし様子見かなと思います。

• 3月17日
Y

検査薬で陽性反応が出たその日に行きました!5週でしたが胎嚢のみ確認できました!心拍は確認出来ず2週間頃またきてほしいとのことでしたが、子宮外妊娠などもあるのではやめに行った方がいいかと思います!

• まきまき

まきまき

陽性反応は濃かったですか?まだ薄いので胎嚢も確認できないかもしれないと思い迷ってます。゚(゚^ω^゚)゚。

• 3月17日