※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

息子は抱っこ必須で、他の子とは違う個性を持っていることに少しモヤモヤしている女性の相談です。

この前予防接種にいった時、息子は10キロ以上もあり重いので抱っこ紐を使っていました。注射をする前も終わった後も終始泣くので抱っこ必須な状態でした。
それ以外でも寝かしつけに抱っこかおっぱいてしか眠れない子なので、毎日手放せないアイテムです。

注射後、かなり大きく泣いてる息子をなだめてたら居合わせたママから、今でも抱っこ紐使ってるんてすね、私はこの子生まれてから2、3回しか使ったことなくて。寝かしつけも少し抱っこすればすぐ寝るからあとはおろして寝かせて、私じゃなくても誰でもすぐ寝るし、人見知りもあんまりしないで誰にでもこの通りニコニコで…と言われました。

言うならば息子とは真逆な子なんだなと話を聞いて思いましたので、私は、
その子その子で個性があるから可愛いですよね、と返しました。
確かに息子は少し手のかかる子ではありますが、特に疑問になることもなく育てていたので、ビックリされたことになんだか少しモヤっとしてる自分がいました。

こんなことで気にしてしまう私は小さすぎでしょうか。

コメント

Emks♡

その子それぞれだとおもいます!
でもわたしがアンテさんの立場なら
少し気にしてしまいますね😵
アンテさんが一生懸命子育てしてらっしゃったら
それでいいとおもいます❤️
だっこが好きなのはあたりまえですし😊
もちろんうちも寝かしつけは
わたししかだめです✨
大変ですが母親の特権かな?とおもいます!
ママが一番安心するんです❤️

• SINRI

SINRI

ありがとうございます。
    そうですよね、息子と私が1番いいやり方がベストですもんね!

• 3月16日
キティ

居合わせたママが抱っこ紐2.3回しか使ったことないことに私はびっくりです😄💦
そこまで手のかからない子のが稀な気がします。
もし私が主様のと同じ立場だったら同じくモヤモヤするかもしれないです。。

• SINRI

SINRI

ありがとうございます。
    抱っこ紐、あまり必要としない方もいて本当に様々ですよね。

• 3月16日
ひぃ

わたしも同じこと言われたら気にしちゃいます😔
息子さんが抱っこ紐で落ち着いてくれるならそれでいいんです
ずっと抱っこしていられるのも今だけですよ💓
娘も抱っこ紐でしか寝てくれない時期ありましたし、今は抱っこ紐使わなくても結局抱っこじゃないと寝ないです😳😳

• SINRI

SINRI

ありがとうございます。
    私が気にしすぎなのかなと思って悩んでました。うちも抱っこ大好きで、とっても重いけど毎日抱っこ頑張ります。

• 3月16日
  • ひぃ

ひぃ

抱っこ紐両肩張って痛くなりますよね😭😭でも抱っこ紐してるときから見える顔かわいくないですか😳💓?
    がんばりましょうね💕💕

• 3月16日
すーちゃん♡

なんか、子育てを否定されてるみたいでイラッとしますね💔
抱っこ紐をほとんど使わないから偉いのか?って感じですし、赤ちゃんはみんながみんな同じではないので、自分と同じ前提で話さないで欲しいです(。>﹏<。)
なんか私もその話聞いてイラッとしちゃいました😂💨
私の娘も抱っこじゃないと寝ないので、抱っこ紐大活躍しています!

• SINRI

SINRI

ありがとうございます。
    そうなんです。私はなんの疑問もなく息子にも私にも1番いいやり方でやっていたのに、『まだ抱っこ紐使ってる』、と言われたのがとても気になって…。なんかその時、一気に自信なくしてしまったんですよね。

• 3月16日
ゆんた

私もそのくらいしか使った事ないですが、わざわざ言う事か??と思いました😭💦
言われたらモヤどころかイラっとしそうです😭💦
私性格悪いのでだから何なの?自慢?良かったね!と思っちゃいそうです…言わないですが😅

• SINRI

SINRI

ありがとうございます。
    そうですよね、中には殆ど使わない方もいらっしゃることでしょうが、自慢気に言うことじゃないですよね。私も内心、え?だからなんですか?と思ってしまいました。

• 3月16日
そらまめ

そのモヤモヤすご~く分かります!

いやそんな言われても…て💦

手がかからないのはママは楽でいいんだろうけど、個人的には、誰の抱っこでも寝られたり、人見知りしないのはちょっと寂しいです笑
もちろんそのママが納得してるならいいんですけど😀

聞いてもいないのにペラペラ言われたらちょっとイラッとします😅

• SINRI

SINRI

ありがどうございます。
    そうなんです。いや聞いてませんが…という感じでした。

寝かしつけはママ限定!とか大変ですけど嬉しいし可愛いですよね。

• 3月16日
はやママ

ウチも同じ月齢で同じ様な状態です💦
おっぱいなしの寝かしつけなんて有り得ないです笑笑
知り合いでもないのにマウントしてくるかなんて嫌な感じですねー(*´Д`*)
私なら「楽で良いですね!こんなに小さいのにママに気を使ってるのかな?笑笑」って言っちゃうかも(╹◡╹)

• SINRI

SINRI

ありがとうございます。
    同じ歳月齢ですね。そして同じ感じとはなんだか嬉しいです。

居合わせただけの方にさりげなくマウントされて不愉快でした。そもそも赤ちゃんや子どもは個性があること分からないのかと、本当にモヤモヤしました。

• 3月16日