※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝が短くてストレスが溜まっている方がいます。外に出ると落ち着くけど、連れ回すのは大変。ストレス発散方法を教えてください。

もうすぐ生後4ヶ月になります。
最近は夜6~7時間程寝てくれるようになり、だいぶ助かっているのですが、日中の昼寝がものすごく短いです‪‪💦‬
1回30分を数回という感じで、長く昼寝をしません。
そして寝ぐずりが酷いため、ご機嫌さんの時間も短く、グズグズが多いです。
そのため、泣かれる度にイライラし、ストレスが溜まります‪‪💦‬
赤ちゃんは泣くものなのに、イライラしている自分がものすごく嫌で、さらにストレスが溜まります‪‪💦‬
一日中家の中で息子と2人きりでいられません。
毎日、どこかしら外に出ています。(外に行くと長く寝てくれたり、ご機嫌な時間が多いため)
あまり連れ回すのも良くないと思うのですが‥‥無理で‪‪💦‬

皆さんのストレス発散方法はなんですか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

こっちゃまま

私もそのくらいの時期は娘が泣いてばかりだったので、よく外に出ていましたよ😊
どうしたらいいのか分からなくて
私もイライラしてました!
みんなおんなじだと思いますよ👍
ショッピングセンターで子どもの服を見ている時間が1番うきうきしてました❤️

  • れもん

    れもん

    やっぱりこのくらいの時期ってよく泣くんですね😂
    分かります!
    どうしたらいいか分からないんですよね…(。-∀-)
    同じと言っていただけると安心します♡
    子供服見るの楽しいですよね\(^o^)/

    • 3月16日
たっくん

昼寝てくれなくなりますよねー( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
息子も三ヶ月になったんですが、全然寝ず、夕方に寝ぐずり炸裂します!笑
もうそればっかりは仕方ないので、眠いんだねーって言いながらあやしてますが、毎日だとメンタルきついですよね💦

私は気にせずお外出てますよ!帰ってきたら手洗いうがいして、子供の口とお手手も拭いてます!
あとはストレス発散が食べることなので、めっちゃ食べますね!(笑)

  • れもん

    れもん

    そうなんですよね😣
    夕方の寝ぐずりは大変ですよね‪‪💦‬夕ご飯の準備とかもあって忙しし😱

    やっぱり外出しますよね(^-^)
    同じ方がいて良かったです♡
    食べることストレス発散になりますよね\(^o^)/
    私も日々食べること考えてます♡笑

    • 3月16日
みぃ

うちも3ヶ月頃から昼間グズグズすることが多くなりました。イライラするのすごくわかります😭
もともと引きこもりだったのに、家の中で2人でこもっていられなくて毎日出かけています。
私は赤ちゃんは少しくらい泣かせておいても大丈夫、と知ってからすごく気持ちが楽になりました。
ぐずり出したらミルクティー飲んだりチョコ食べたりして、少し気持ちを落ち着かせてから対応しています。
ストレス発散方法は甘い物を食べることです😊

  • れもん

    れもん

    同じような方がいらしてとっても安心します😣✨
    やっぱり外出しますよね(><)‪‪💦‬
    そうですね!私も好きなお茶とかお菓子とか用意して気持ちを落ち着かせようかな😊✨
    甘いもの私も好きです\(^o^)/

    • 3月16日
y.mama

4ヶ月少しの息子がいます👶
れもんさんと同じ毎日です😂
夜寝てくれるのでまだいいかなと思ってるけど昼間、夕方の大泣きがすごいです笑
ママ友や幼馴染と会って話すのがストレス発散です!!!

  • れもん

    れもん

    月齢近いですね\(^o^)/
    同じですか♡安心しました♡
    夜寝てくれるの助かりますよね(^-^)
    友達と会うのストレス発散になりますよね♡

    • 3月16日
*hayu*

私も同じ生活です!
ストレス発散は漫画読むことです笑
ちょっと寝てくれた合間に携帯で漫画読んでゆっくりしです。
家事して音立てると起きちゃうので…

あとは、友人や親と電話しておしゃべりです!
息子と二人だとたまに心が疲れちゃいますよね。

  • れもん

    れもん

    漫画ですか♡
    そういえば、最近読んでなかったです😳✨
    久しぶりに読もうかな♡

    おしゃべりもストレス発散になります\(^o^)/
    たまに心が疲れちゃいますよね‪‪💦‬
    程よいストレス発散しなきゃですね(´・・`)

    • 3月16日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

もうすぐ4ヶ月です(∗ˊ꒵ˋ∗)
うちの子は夜もまだ2回ほど授乳してるのに朝寝30分昼寝1時間くらいしかしないです‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
前まで朝まで寝てたのに急に起きるようになっちゃいました(•̥̑.̮•̥̑)
羨ましい〜!!です!!
とりあえず、甘いものを食べるがストレス発散法です◟̆◞̆ ❁
あと、うちの子は泣いたら気分転換に外に出してみるとケロッと機嫌直りますwwwえ、なんなん?ってなりますwww

  • れもん

    れもん

    お誕生日近いですね\(^o^)/
    夜間授乳大変ですよね(><)
    うちも前までは夜中も起きてたので、またあの頃に戻ったらどうしようとハラハラしてますw
    甘いもの私も好きです\(^o^)/
    分かります!外に出るとご機嫌さんになるので不思議ですよねー😂

    • 3月16日